・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



19日 午前中は、市役所で雑用をこなして、午後から羽曳野市へ行き松村なお子議員の応援へ行って来ました。
20時過ぎまで、一緒に頑張って歩いて来ましたよ(笑)

20日 午前10時から協議会室で病院問題対策特別委員会が開催されたので、委員として出席をさせて頂きました。
諸問題の解決に向けて、多くの提案をさせて頂きました。
18時から22時までは、2週間ぶりに空手の稽古があり、真っ黒に日焼けをした生徒たちと一緒に汗を流しました。



21日 午前10時から議会改革検討会が開催され、委員として出席をしました。
政務調査費から、政治活動費に法律が変わったので、使途基準をしっかりと定めようとなりました。
なぜかと言うと7月の全国市議会議長会研修会に行くのに、新拓進クラブと無会派の議員が飛行機のプレミアシートに乗って行ったからです。この件について質問をしたところ、「パックにしたら安かって、ほとんど値段が変わらなかったので」といい訳をしていましたが、全委員から「モラルに欠けている」と指摘をされました。
常識ですが今後、飛行機のプレミアシートや新幹線のグリーン車には、乗らないようにと決める事になりました。(彼ら以外で、乗っいた議員は居てません)
ここの会派は、議会運営委員会で決まったにもかかわらず、本会議で政務調査費の増額に反対をして、そして我々は反対をしたのに、決められたと、チラシを作り配布までしたのにね!
さすがに、市役所の元職員組合委員長だと関心しました。ご都合主義も甚だしいですね。
午後からは、後援会の役員さんの会社へ挨拶回りをして、午後6時からは、矢野まさのり熊取町議会議員と明貝一平田尻町議会議員そして、堺市美原支部の役員さんたちとご飯を食べながら、参議院選挙並びに堺市長選挙について、意見交換を行いました。
かなり盛り上がり帰って来たのは、夜中の12時前でした。(涙)


今日は、午前9時から巧志会の全国大会のパンフレットに広告を掲載して頂ける会社へ数件行き、終了後午後2時に、大会の申し込みと一緒に本部道場へ持って行きました。
ついでに今後の運営について、本部長と意見交換を行わせて頂きました。



その後、午後3時頃まで、来週の進級審査の打ち合わせをしてから、大阪市漁業組合へ行き、北村組合長と久しぶりにEM菌の話と大阪沖フェニックスについての意見交換を午後5時過ぎまで、行わせて頂きました。
やっぱり、現場の生の声を聞かなければ解らない事は、たくさん有りますね!
これからも、出来る限り生の声を聞いて、市政に繁栄させて行きたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 13区公募面... サマーフェス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。