・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



10日は、お盆休み期間中に箕面市議会議員選挙の応援で時間が取れないので、長女と次男と父を連れて3年ぶりに香川県の直島までお墓参りへ行って来ました。
6時20分に家を出て此花まで父を迎えに行き岡山経由で宇野港から11時のフェリーニ乗り直島へ、3か所のお墓参りと叔父が入院しているのでお見舞い、そして亡き母の従兄の家に挨拶へ行って来ました。
滞在時間は、3時間ほどで14時20分発の高松息のフェリーニ乗りかえって来ました。
もう少し時間が有れば、親せきの家に顔を出したかったのですが次回にします。
父も母も直島の出身で、向こうの親せきは高齢者が多いので出来るだけ顔を見に行きたいと思います。









昨日は、今年1回目のスマイルフィッシングプロジェクト100を開催しました。
この企画は、母子・父子家庭の親子に魚を釣りながら自然を満喫してもらう為に行っています。
今回の参加者は、親子8組20名でした。
関西空港の近辺で釣りをするのですが、大きなハマチが船の周りを大群で泳いでいるのが見えてました。
成果も、大漁で親子共々大喜びをしてくれました。
次回は、8月27日に開催します。
通常営業は、土日に行ってますので、スマイルフィッシングアカデミーのホームページより申し込みをして下さいね!







18時30分~21時までは、がんこ難波本店で、自民党大阪府連所属の地方議員で作った田中がくと愉快な仲間たちのメンバーで暑気払いと北川イッセイ先生の快気祝いを兼ねてご飯を食べました。
藤原市長も、1時間ほど参加してくれ、北川イッセイ先生も喜んでくれました。
北川イッセイ先生は、顔色も良くお元気そうだったので安心しました。
今後も我々の指導並びに日本の為、大阪の為に経験を生かして働いて貰わないと困ります。
まだまだ現場に引っ張りだしますよ~(笑)












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成28年 ... 箕面市長選挙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。