・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



26日
9時過ぎに、担当課から民間企業誘致の協力依頼が有り、打合せをしました。
内容を確認後、知人の会社へ電話して話しを聞いて貰える事になりました。

10時30分からは、ふるさと納税返礼品について担当課と協議を行いました。
30年度は、順調に推移してますが、総務省からの全国り自治体へ返礼品についての注意文が送られたので、その件について打合せを行いました。

その後、岸和田のたかひらさんが市役所へ来られたので、13時まで意見交換を行いました。
終わってから、遅めのお昼ご飯を食べて散髪へ行って来ました。

16時過ぎに、朝から連絡を入れていた社長さんが現地を見たいと貝塚市までわざわざ来られたので、一緒に現地を見学へ行きました。
その後、藤原市長にも来て貰い、20分ほどですが補足説明をして貰いました。
企業誘致は、貝塚市に取って欠かせない案件です。
なんとか成功するように全力で頑張ります。


27日
鶴見区補欠選挙が告示されたので、福島しんじ候補の出陣式へ参加して来ました。
10時から行われた出陣式には、多くの国会議員や各級議員が集まり、盛大に盛り上げました。
今回の戦いは、維新の会の議員が突然、理由も無く辞職された事が原因です。
またまた無駄な税金を使っての選挙です。
さすがに原因を作った維新の会は、候補者を立てませんでした。
その結果、共産党との一騎打ちです。
来年の統一地方選挙を考えても負けられない戦いです。
我々、自民党大阪府連は一致結束して戦います。




出陣式が終了後、選挙期間中の活動について打合せを行いました。
私は、31日の12時~16時まで、街宣車に乗る事になったので、頑張ります。


終わってから、貝塚市へ戻り雑用をこなして、16時~18時30分まで、卓球JOYに行きふるさと応援寄付返礼品や卓球選手の育成並びに福輪商事の貝塚市に対する協力について意見交換を行いました。
福田会長は、貝塚市を愛してくれてます。
いかにすれば、貝塚市に協力が出来るのか?を常に考えてくれている頼もしい方です。
今後も、しつかりと協力をして往きたいと思います。


19時30分~20時40分までは、西小学校図書室で西校区福祉委員会の常任委員会が行われたので出席して来ました。
今回は、8月に行われる金魚すくい大会や西校区福祉まつり、朝の挨拶運動について協議されました。
決めれる事は、決まったので私もしっかりと協力させて頂きます。




28日
朝から、ポスティングへ行ってましたが、雨が強くなって来たので止めました。




16時~17時30分までは、MOA貝塚センターで統合医療についての勉強会があるので参加します。









その後、谷川とむ代議士が主催の勉強会へ行って来ます。
講師は、青山繁晴参議院議員です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )