・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



24日
10時から、防災環境問題対策特別委員会が開催されたので、出席しました。
近年の災害は、想定を超える物がたくさん有ります。
今回の委員会では、近木川の状況や防災無線などについて質問をさせて頂きました。
今後、貝塚市でも南海トラフ地震や豪雨災害などにどう対処して行くのか、議論を深め市民の皆さんの安心・安全を守って行けるように研鑽して参ります。

午後からは、来客対応と担当課との打ち合わせでした。
16時に終わったので、市役所を出ました。

19時からは、この木さんで、貝塚商工会議所青年部・7月度例会【国の経済政策を学ぼう】~教えて!トムくん!~が開催されたので、出席しました。
私も所属している商売活性化委員会が主催で、講師に谷川とむ代議士をお迎えして始まりました。
開会の挨拶は、中岡靖明会長が行い、谷川とむ代議士の講演が始まりました。
質疑応答は、45分の講演後に谷川とむ代議士が各テーブルを回って個別に質問を聞きました。
22時の閉会まで、熱心に活動をされていたので、有意義な委員会になったと思います。




25日
9時に約束をしていた、先日のゴルフコンペの景品を岸和田まで届けに行ってから、鶴見区へ向かいました。
高速道路は、大渋滞で到着が11時になりました。
到着後、すぐに自民党広報車に乗り込み、15時まで鶴見区をウグイスをしながら回って来ました。
車を降りてからは、事務所へ行くと福島しんじ立候補予定者が戻っていたので、少しだけ意見交換をして送り出しました。
その後、選挙期間中の活動について事務所の方たちと意見交換を行い失礼しました。
鶴見区での補欠選挙は、27日に告示されます。
我々自民党は、福島しんじ君の公認を決定しています。
自民党大阪府連が総力を結集して勝利を目指します。
明日の出陣式にも出席させて頂きます。







18時からは、友人に誘われて熟成肉で有名な又八郎へ初めて行って来ました。
有名店だけあって、店内も綺麗でお肉の味も抜群でしたね!
夏バテ予防には、お肉が1番だと思います。(笑)




今日も、朝から予定がけっこう詰まっているので、頑張ります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )