今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

第39回岐阜市PTA実践発表大会

2006年11月15日 13時34分19秒 | PTA
 昨日は岐阜市内の国際会議場のメインホールさらさ~らで毎年恒例の岐阜市PTA実践発表大会が行われた。私は今回特別な役はありませんでしたが、役員なのでスタッフと同じ朝8時半の集合。前日も夜7時からのリハーサルでも役はありませんでしたので、のんびりと全ての発表校の発表を見させて頂きました。大会は9時半から始まりましたが1,200人ほどの参加者で会場内は9割り方席が埋まっていたでしょうか。パソコンやビデオを駆使しての発表が当たり前になった昨今、今年も4校全てが同様のかたちでした。学校毎に独自の活動があり見ていて面白い発表でした。いじめ、自殺、不審者等々の問題が各地で取り沙汰される中、今後益々PTAの活動の重要さが問われるのではないかなぁと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿