今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

欧風懐石膳

2006年09月22日 17時07分54秒 | おいしいもの

 フレンチと聞いていたので通りの看板を見つけ駐車場に入り建物を見た時は???フレンチに見えないなぁ・・・。入り口に立っても明るい和食の店? でもメニューを見ると欧風懐石と書いてあるし、間違いなくフレンチ。ドアを開けて中に入ると正面がカウンター席。んんん!お寿司屋さん? でも冷蔵庫の中はワインが並んでる。そして左手のお座敷にはテーブルが4つというこぢんまりしたお店。お箸で食べるフレンチなんだね。なるほど、これじゃぁ予約で直ぐに満席になっちゃうはずだぁと思いながら席に着いた。
Aランチ:メインがお肉料理。1700円。
Bランチ:メインがお魚料理。2200円。
内容はアミューズ(食前のお楽しみ)、本日のオードブル(6種)、スープ、本日のお魚料理、バゲット、デザート、コーヒーまたは抹茶。
本日のお薦めランチ:3200円


 Bランチをチョイス!写真はオードブル6種。目も楽しませてくれますがどれも繊細ないい味。ワインが欲しくなりましたがグッと我慢。メインディッシュは鯛とエビのクリームソースに蟹のムースでした写真はボケちゃったからなし。(^_^ゞ シェフは永年ホテルやレストランで腕をふるい2年ほど前にオープンされたとか。料理コンクールで優勝した経験があるというだけあってとっても美味でした。

欧風懐石 膳
岐阜県関市下有知4017-1
TEL 0575-25-2187


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (yukko)
2006-09-22 21:42:30
お誕生日、おめでとう御座います。

misaさんのところで見ていました。



オードブル、参考になります。

味は 写真ではわかりませんが

晩ご飯で こんな演出してみたいわ。
返信する
yukkoさんへ (あきちゃん)
2006-09-22 23:55:17
ありがとうございます。肉体年令はおじさん街道まっしぐらです。オードブル参考になりましたか?料理上手なyukkoさんなら軽いもんでしょ。画像アップ楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿