今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

文化屋

2006年01月31日 19時22分41秒 | おいしいもの
 先日、初めて文化屋に行って来ました。予約無しでは入れないというので3週間ほど前に予約をしておきましたが、当日は満席のようでしたね。通されたのは2階の六畳ほどの座敷で、1階のにぎわいやお店の雰囲気はよく分かりませんでしたが、古い民家を改修したお店だけに趣きはたっぷりでした。昼も夜もメニューは1つだけということなので、席に着いてオーダーしたのは飲み物だけ。1月のメニューは左の写真の通り。1ヶ月間これだけで営業するなんて! それで予約しなきゃいけないほどの来客があるなんてうらやましい限り。物足りないかなと思いながらも食べてるうちに結構お腹はふくれました。女性は喜びそうなお店ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい空間 (♪みさ(溪泉・穏))
2006-02-01 09:14:20
うわぁ。構えも好みで照明もええ色で、階段ダンスもしっくりと・・待合室に囲炉裏~♪建具も素敵やわぁ

って・・料理の話でしたね。こんなに広い空間なのに・・・予約でいっぱい・・人気店なんですね。

夜も、1メニューってのが勝負店ですね。ほんまにあきちゃん食べてばっかり・・・(羨)

返信する
そうそう (あきちゃん)
2006-02-01 19:43:24
♪みささんメチャ好きそうな感じですよね。昼は眺めも良いし、夜は静かだし。長良川河畔にこんないいとこあったのって感じですよ。「ほんま食べてばっかり・・・」って大当たりで返す言葉が無いよ。(^_^ゞ
返信する
川沿い (うさと)
2006-02-02 08:55:51
12月に初めて行きました。

川沿いの席で、雪を見ながらいただきました。

景色もご馳走ですね。
返信する
なるほど (あきちゃん)
2006-02-02 15:14:51
うさとさん、いいタイミングで行きましたね。雪景色の長良川も粋ですね。そりゃ一層美味しくなったでしょ。これは究極のおだいじん遊びじゃないですか?
返信する
文化屋 (デジデジ)
2006-02-03 18:53:18
グルナビで紹介されていて、予約状況も確認できるなんて、今時は、なんでも便利ですね~。



仲良し4人組みに是非紹介したいお店です。



春になったら、行かなくっちゃ。
返信する
デジデジさんへ (あきちゃん)
2006-02-04 16:53:50
まだ行かれてなかったですか?予\約しないと行けないって言われてるんで躊躇う人も結構\いるでしょうね。仲良し4人組にはうってつけじゃないでしょうか。
返信する
私は (atsurin)
2006-02-24 12:10:24
日が長い夏の夕方にいきました。

長良川とその向こうにサンセットを見ながらの食事でした。雰囲気とお値段がいいですね!



しかし、人を招待していくにはあちこちにメニューと金額の書いたチラシが貼ってあるので残念でした。
返信する
atsurinへ (あきちゃん)
2006-02-24 15:02:57
お久しぶり! 夕日を見ながらってのも粋だね。レトロな雰囲気にモダンな料理は最高かもね。何しろメニューはひとつだからねぇ、人を招いてもバレバレだよね。
返信する

コメントを投稿