今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

雨の愛・地球博

2005年06月12日 00時36分11秒 | 今日の私
 

 今朝(といっても日付は昨日11日)5時に起きて、6時出発。高速道路を使って約1時間で長久手の万博会場到着。自分の予定と子供達の予定を摺り合わせると今日しか無い!ということで、しかし残念ながら天気は雨。女房の友人からの新着情報により西ゲートから徒歩10分くらいの民間駐車場に。9時の開場まで雨の中ゲート前で傘を差して待機。ところが30分速く8時30分開場。先ずは目当ての「大地の塔」ギネス記録の万華鏡を見た。その後、企業パビリオンは無理だろうと思いながらも、とりあえず行ってみたが、やはり3時間前後の待ち時間。中でも日立館は最長6時間半待ちだった。ネットの事前予約も繋がらないし、当日もダメでは1回だけの入場では無理の様子。パスポートでも買って何度も来ないと全部は見れないね。
 というわけで海外パビリオンを中心に10時までいろいろ見て来ました。一部を除いてほとんどがスムーズに見ることが出来たから良かったかな。

 ちなみに上の写真の左の男性はCBC(だったかな?)のアナウンサー生中継中でした。左の女性は知らない人です。下の写真は長久手日本館と大地の塔


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛・地球博 (バルタン)
2005-06-12 16:13:39
うわー大変なんだ、13日に行こうと思っています。

日立館は行きたいところ、、6時間待ちですか、、、最悪。

マンモスも見たいけど、、無理かな???

理系の人みたいにVIP体制にあやかりたい。
返信する
何回も行くしかない (あきちゃん)
2005-06-12 17:46:02
企業館のような人気のあるところは何日も足を運んで分散して見るしかないでしょうね。VIPは別ですけど。
返信する
おせーておせーて (けんちゃん)
2005-06-13 16:40:33
山ちゃん始めまして。『卵らら』で初めてぎふてぃのメンバーって知りました。なーんも知らない私ですけどよろしくお願いしまーす。



さて、雨の愛・地球博!曲名に最高ですね。入梅したので確率は高いですが、17日に行くことになりました。カナダの持続可能な森林管理に関するセミナーに出席するためです。



実は会期前にほとんど全てのパビリオンを見て廻った私ですが、会期中は今回が初めてなんです。フリーパスで入れるんですが、ご招待券何ぞ戴いたもんですから、誰か一緒に行ってくれないかなー!?



それと民間駐車場教えてください。何時までに行けばよいですか。
返信する
なんだ (あきちゃん)
2005-06-13 18:34:58
けんちゃん?誰っ?グルメのけんちゃん?もしかしてって思ったら、やっぱり!○士建設のけんちゃんじゃないの。

 民間駐車場は長久手IC降りて最初の信号右折して最初の側道入って直ぐ左側の大きな鞄の会社。但し平日も駐車場として解放しているのかどうかまでは知らない。大丈夫じゃないかと思うけど。7時過ぎに入れた時はまだガラガラだっけど。
返信する
あんがとさん (けんちゃん)
2005-06-13 19:10:41
そうか、会期前はコメダの珈琲に協会がよく叱られてたもんナ。で、何ぼでとめられるの?



一人、二人で行くにはどっちが得かよーく考えようと思うの。お金は大事だからね。
返信する
相変わらず (あきちゃん)
2005-06-13 23:53:01
しっかりリサーチだね。そこは1日2000円だったよ。
返信する
ウイークデイOK! (けんちゃん)
2005-06-18 16:57:04
サンコー鞄駐車場停められました。ありがとう!

130台ほどのキャパだそうです。17日7:45着5台目でした。お返しに少しづつ情報載せますね。

グルメ情報は無かったけど・・・。
返信する
ほぉぉぉ! (あきちゃん)
2005-06-18 18:21:56
広いとは思ったけど130台か。平日もOKとはね。ゲート近くて便利だからまた行く時には使うかもですね。
返信する

コメントを投稿