今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

お気に入り歯ブラシ

2005年03月18日 21時05分05秒 | いいもの
芸能人は白い歯が命。かどうかは知りませんが、歯が丈夫じゃないと美味しいものは食べられません。
ということで? 今日は私のお気に入りの歯ブラシ「モアクリーン」です。



写真じゃちょっと分かり難いですが、長くて柔らか目の毛と短くて硬めの毛が交じっているタイプです。よくあるタイプじゃないかと私も初めは思ったんですけど、磨いてみると全然違うんですよ。4年程前に友人の歯医者から薦められて以来、ずぅぅぅと使い続けてます。

予備が無くなって、診療所まで行くのが面倒で近くのドラッグストアで間に合わせに買ったこともありますが、全然磨けていないことが体感で分かります。だからいつもまとめ買い(^_^)

力を入れずに歯と歯茎に当てるように優しく磨くと効果抜群!
それでも慣れるまではちょっと痛いですよ。
でも慣れるに従って歯茎も鍛えられるから、とってもいい感じ。
親の敵みたいに力を入れてゴシゴシ磨くのはダメ!!

丈夫な歯でいつまでも美味しいものが食べたい と、願っているのは私だけじゃないよね。

私は友人の診療所で買っていますが、東急ハンズでも扱ってました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は元気の元って感じですね (すぎ昌)
2005-03-19 19:52:57
只今、わたくしは虫歯の治療中です。

大分良くなってきまして硬いものでも

何でもいただけるのは本当にありがたいです。

せっせと歯を磨こーとっ!
返信する
80-20って言いますからね (あきちゃん)
2005-03-19 22:19:57
大事にしたいですね。すぎ昌さんの行く歯医者さんでも売ってないですか?歯医者さんお薦めの「モアクリーン」340円くらいだったと思いますけど、これ使ったら他のはチョット使えないですよ。歯周病予防にもいいみたいですしね。
返信する

コメントを投稿