今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

TV放送の反響

2005年05月11日 00時05分31秒 | とりとめもない話
4月5日22:15~22:45 BS1「経済最前線」、4月21日 5:40~5:50 6:40~6:50NHK総合「おはよう日本・まちかど情報室」、5月6日14:05~15:00「お元気ですか 日本列島」

NHKの3つの番組で4回もオーダーメード醤油について放送してもらえた。お陰様でオーダーメードに限らずたくさんのご注文を頂いた。オーダーメード醤油の注文・問い合わせは個人の方からもご注文を頂いたが、やはりというか予想通り飲食店関係の方からの問い合わせや試作以来の方が多かった。インターネットからの注文だけでなく電話での注文・問い合わせも頂いた。ホームページへのアクセスは4月21日が普段の10倍、翌22日と5月6日が5倍という数字からするとオーダーメード醤油のページは個人の方が注文するにはちょっとイメージし難いのだと思う。今後の課題が浮き彫りになったようにも思う。

業務用の方は普段から調味料に接する機会が多いのでオーダーメードのイメージが描きやすいのじゃないだろうか。

ただオーダーメードで醤油をつくることに対する関心の高さはよく分かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (すぎ昌)
2005-05-11 00:45:12
自社の課題が浮き彫りになって、明確に認識できるって事は

「お宝発見!」

って感じですねぇ



おいらもお宝、発見するぞぃ
返信する
お宝ですね (あきちゃん)
2005-05-11 08:41:56
周囲の方が見せてくれるんですから有り難いですね。次はピカピカに磨かなきゃ!ですね。
返信する
巧みの世界 (mikitan)
2005-05-11 09:31:43
今まで、あまり醤油にこだわっていなかったのが正直な所です。たまりやさんのホームページを拝見して、水も原料も厳選されていて、すごいなーと感心すると同時にぜひとも味わってみたいと思ってます。近々ネットで注文予\定です。 おいしい食事でくよくよ気分を跳ねとばしまーす!
返信する
ありがとうございます (あきちゃん)
2005-05-11 12:11:05
ブログの世界の広がりは面白いですね。お醤油というのは当たり前のようにそこにあって、あまりにも身近な調味料ですから特別気を遣わないのが普通なんでしょうね。地域性も強いですからね。溜醤油は東海地方以外では馴染みの少ない醤油ですが旨味はNo.1です。是非一度ご賞味下さい。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿