辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

意味の有ること無いことを見極める。コレって悪か?

2016-09-08 07:55:50 | 日本の情景
日々、私生活でも、仕事でも、「やっていることの意味とか有意義性」を
考えながら、もしくは意識しながら自分は生活をしている。

まぁ、十歩譲って、意味がないとしても
お付き合いで、一緒にやることも少なくないが、
それは遊びの範疇や飲み会のお誘いだったり、
変に意識せず、腐らず、心から楽しんで
参加させてもらっている。

私がせっかちなのかもしれないけど、
意味の無い余韻が多すぎる。

あえて、余韻の内容にはふれないが
この余韻を楽しめる様になれば
人格者として認められるだろうか。。。

でも、気になる私基準の余韻を書くとすると、、、

コンビニで、レジ待ちの列で10人くらい待っている。
レジは3台有るのに、稼働しているのが1台だけ。

定員がいないのなら仕方ないが、
のんびりと、商品を陳列していたり、床をモップ掛け
したりしている。

10人もレジに並んでいるのに、、、この店員は
なぜ、ほか2台のレジを開けないのだろうと感じる。

と、コレが私が気になる余韻の一つである。

こんな基準であるが、気にする方が異常なのか、
こんな私が荒んでいるのか、と感じる。

最新の画像もっと見る