辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

MIDI検定 3級に合格 これからの目標は。。。

2016-01-31 00:05:00 | DTM


昨年、バタバタしていた12月の上旬
MIDI検定 3級を受験
無事に合格できました。

勉強期間は、実質30日

昨年10月に、陸上特殊無線技士 2級を受験して
そのあとの検定受験でしたので、合格するかは
自信がありませんでしたが、見事、合格しました。

で、今後の展望と申しましても、
音楽家では有りませんので、カラオケデータの制作とか
生業にしていれば良かったのでしょうが、そんな事もしていません。。。

でも、今回の検定を受けるにあたり、
MIDIというものの知ら無い事を知る事が出来たので、
趣味ではありますが、自己流で楽しんでした頃よりも
マニアックに楽しめそうです。

自分は楽器は演奏できませんが、
パソコンもしくは、シーケンサーで打ち込んで
なんらかの楽曲作りにチャレンジしてみたいと
考えています。

YMOとは申しませんが、
松武秀秀樹氏の名言 「テクノは」忍耐」を実践すべく
辛さの中にある楽しさを味わってみようという事ですね。。。


最新の画像もっと見る