辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

「お盆休み無いんですか、大変ですねー」って言われますが、もう、それがスタンダードなんです

2017-08-15 23:27:42 | 会社経営
好きで始めたこの仕事、でも、所帯を持つと
お休みを取って「家族サービス」しなければならないと思うことも増えました。

でもね、考え方と申しますか、家族を巻き込んで行動に移せば
「あきれる」ことを越して、それがスタンダートなるようになれば
ある意味、成功だと私は感じる。

例えば、、、

 平日に休んで週末に仕事をする。

奥さんも仕事をしているので、子供が幼稚庵から半日で帰ってくる時の
送り迎えとか、体調を悪くした時、病院へ同伴するなど
平日のお休みならではの強みがある。

 仕事と言いつつも、地方ロケは家族同伴

昨年から、東北の撮影に家族も同行して、私が撮影現場にいる時、妻と子は
祭を楽しんでもらっている。と、言っても難しいところも見え隠れしつつ
撮影の間は、妻は子供の相手で大忙しだし、撮影優先とあって
ご当地の観光さえできないスケジュールなので
その辺りは迷惑をかけているなぁーと思いつつも、
できる限り、妻にストレスを与えないような段取りで動くようにしている。

まぁ、難しいところではあるが、ご当地の美味しいものを
積極的に食べるようにしてます。

1日1県の祭観戦なので、忙しい感じは拭えませんが、
なんとか楽しんでもらってます。

来年度のテーマも見えてきて、宿と移動時間の短縮が
今以上改善されればさらにいい感じではあります。

実際、改善の余地もあり、構想を今から練ってます。

一人親方なんでね。
言ってしまえば面白みがありませんが、
私も妻も楽しめる企業を目指しています。

最新の画像もっと見る