辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

1日1悪 OCN IP v6アルファが2024年3月末で終了からの標準規格へ

2023-02-08 20:57:09 | パソコン


OCN IP V6アルファ終了について

2020年からスタートした、アルファ仕様
スタート当初は、レンタルルーターのトラブルが
多々あり、ファームウェアの改善で
ベストエフォート形式は変わらずだが
自宅からの配信やデータ通信が
快適になって喜んでいた。

アルファが終了ということは、
つまり、
OCNもIP V4からIP V6が標準仕様に
なった証である

対応ルーターを使用することが前提だが
2024年4月からは、IP V6を使用する場合
OCNで使用を宣言して対応ルーターがあれば
同等のIP V6が使える

本当、紛らわしい
OCNももう少し分かりやすく
告知してほいい

サービス終了と通告の葉書が届き
「えっ!」と思った。

しかし、さらに調べてみると
IP V6が標準となることが
分かりにくく表記されている

そんな私は
御多分に漏れずも
Yamaha RTX1210を最新ファームウェアに変えて
切替作業へと進む

相変わらずのNTTさん
だねーっと、言った具合

現状、月々千円弱の料金がIP V6に掛っているのが
終了に伴いフリーになる


最新の画像もっと見る