辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

喫煙者は禁煙者の気持ちなんて、もしかしたら、わからない時も有るのかな?なんて思った。

2016-06-03 06:04:33 | 日本の情景
修学旅行の京都から小田原までの移動で
気になったことがある。

大抵、団体車両となって複数の学校が乗り込むので
JRはどのような団体が使うのか
わからない事もあるんだろうな、と思う。

修学旅行の生徒移動に喫煙車をアサインするのは
それでもどうかと思う。

古いタイプの車両でははあるが、やはり、喫煙車というのは
どうかと思う。

逆に、小田原-大阪は、新型車両の禁煙車だった。

うーん、車両の配車(やりくり)ができなかったのかなぁーと、
感じつつ、そう思ってしまった。

新幹線の入り口付近の、行き先を表示表示する
案内板には「修学旅行」との文字があるので
JR側も未成年者が利用していることも認知していると思う。

でも、やはり、喫煙者は匂いが残っているので
あまり、気分のいいものではない。

JR側も、事情があるとは思うが
改善できるのなら、お願いしたいと感じた。

最新の画像もっと見る