Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11の新シリーズの音楽」

2009-10-13 | 独国にて、プチ情報

-過去記事より転記-

掲載日 H20.9.20

新シリーズに楽曲を提供しているBionik K. feat. Afrob & Brixxというドイツのヒップホップミュージシャンのビデオクリップのようです。
(音楽関係はうといので詳しくは聞かないで~)

CDもずばり「Cobra」


少しコブラ11のシーンも入っているのでお楽しみください♪


最近、アクションにhip-hopって定番ですか?(笑)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ語のヒップホップ… (neoyuka)
2011-10-01 20:49:13
ご紹介ありがとうございました。

このアルバムは、最新シーズンのサウンドトラック盤ですか?

私もヒップホップはよくわからないのですが、アメリカのブラック音楽だと、ラップの帝王・アイスTに凝ってた時代もありました。
彼は、今じゃLOW&ORDERの刑事ですけど。
でも、このユニットは女性がいるので、すごくソフトな感じで入りやすい音楽ですよね!
そういえば、シーズン11のスペシャルでもヒップホップ系の音楽をバンバン流していたような…。
ちょっとしつこい感じがしましたけど(笑)

返信する
サントラじゃないですよ (neoyukaさんへ:takbout)
2011-10-02 01:50:54
neoyukaさん
基本的に、コブラ11のサントラはないんです。
初期の時のはあるようですが、すでに中古でドイツでも手に入りにくい。
そのかわり、オープニングの曲はiTuneなどで購入可能なようです。

これは、この歌手の方と、コラボしただけのようです。

サントラは数年前から出してくれ~とドイツのファンサイトでも言ってます。
しかし、使われている曲がいろんな歌手の曲なので著作権の問題とかで無理なんじゃないかな?あくまでも憶測ですが。

個人的に音楽にもうとく、このドラマで何組か知って好きになっている所です。

返信する
サウンドトラックはほしいですねぇ (シルビィ)
2011-10-07 12:52:50
こんにちわ。

だいぶ前ですが、AmazonのドイツでこのCDは買いました。

http://www.amazon.de/Alarm-f%C3%BCr-Cobra-11-Various/dp/B00000B7EY/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1317958584&sr=1-1

オープニングのイメージに合わせて少し編曲が
入ってましたが十分でした。

一部の楽曲はゼミル&クリスの第12シーズンの
「告発の行方」で若干使われただけで、あとは
入ってません(苦笑)

でも、日本の番組で意外とちょっとしたところで使われていたりするので損したーっていうことはなかったですね。
返信する
存在は知ってましたが。 (シルビィさんへ:takbout)
2011-10-07 17:45:10
シルビィさん
CDもっていらっしゃるのですね。
自分は、迷ったあげく止めました。σ(^◇^;)

オープニングの曲は、現在もiTuneで売られていますから、それで充分だなあ~と。

>日本の番組で意外とちょっとしたところで使われていたりする
そうなんですね。知らなかったなあ。

このドラマで使われていた曲を捜して、iTuneで購入して聞いてたりします。
一番のヒットは、Nickelback
お陰で、彼らのファンになった自分です。(^O^)v

返信する
ノリノリです (シルビィ)
2011-10-08 00:04:43
こんばんは、

クリスとゼミルのなかで、一部ですが違いが
ありましね。

ちなみに、奧さんとして アンドルアノの吹替ですが
ゼミルの吹替をした大塚さんの前の奥様だとか。

不思議ですね。




返信する
よくご存じで。 (シルビィさんへ:takbout)
2011-10-08 01:28:01
シルビィさん
>ゼミルの吹替をした大塚さんの前の奥様だとか。
よくご存じで。
基本吹き替えを聞かないので気にもしなかったのですが、吹き替えの声優さんを調べているうちに気がつきました。

声優さんどうしでしたら、共演も多々あるのでは?

アタライもそのうち、元奥様と共演するかもしれませんね。(女優さんですからね)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。