Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 13 -第7話」 

2009-10-31 | 第13シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2008年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第13シリーズ  第7話 (Folge185)「Die Leibwächter(直訳=ボディガード)」
(Season13 Episode8 2008年10月23日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)

ゲスト マーク・ツァクKurban Said)


勝手なあらすじ(RTL社のホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ベンとゼミルはいつものようにアウトバーンを走行していた。ゼミルは、妻アンドレアの携帯を、つい、持ってきてしまう。そこへ、彼女宛のメールが届き、そのメールを読んだゼミルは一瞬困惑する。
そんな中、路肩に停車中の2台の車を発見するベン。ゼミルと共に、言い争いをしている男女に声を掛けると、男は突然女性に拳銃を突きつけ、この場を逃走しょうとした。かろうじて女性を救出したものの、男を逃がしてしまったゼミルとベン。男が残していった車の中には狙撃用のスコープが。
男は誰を狙撃するつもりなのだろうか?  

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
予告編を見てから楽しみにしていた、「ゼミル、浮気かも?」の回。(爆)
事件の内容そっちのけで、アンドレアとどうなるのか?ゼミルはやっぱり浮気しちゃうのか?が気になって、ドキドキしながら46分間を過ごした。
結末もわかりきっているのにも関わらずにだ。(笑)
そうでなくても女がらみの事件が少ないゼミル。
個人的にゼミルが女性と絡むとなるとむっちゃ期待してしまうのだ。

それでは、早いですが、今回のゼミル。
逃走した男が狙っているであろうと思われるホテルの1室の前で、

いきなり背後から女性のボディガードマリアに、羽交締めにされてしまう。
振り向いて彼女を見たゼミルは・・・。
ゼミルが好む女性ってなんともわかりやすいのだが。
どうも、強い女性が好みのようで・・・。(^_^;)(いろんな意味でだけど。)
なんとも、マリアが身分書を探るまでの手が、妙に嫌らしく思えたのは気のせいか?

アンドレアとメールの件で言い争ってしまうゼミル。
それも署内で。(これこれ)
署に来た彼女に、さり気なく携帯を渡す心遣いがむっちゃいじらしく思えた。
ゼミルらしいっていうか、なんというか。
アンドレアは、ヤキモチを焼いてくれているゼミルに嬉しそうだったんだけど、彼が真剣に「ティムって誰だ!」と怒ってくるので次第に彼女も怒りモードへ。
言語が皆無な自分でも、何となく両者の言い分が分かるような気がした。
どっちも正しいよきっと。
だけど、怒っているゼミルもなんだか好きになったなあ。
(あの返事の仕方がなんとも)
ほんの少しだけだけど、体の線を見せてくれたゼミル。
暗くてあんまり見えず残念だったけど、未だに鍛えているらしくかっこよかった感じ。

それにしても、マリアは大胆に誘うなあ。
ゼミルにコーヒーを胸元にこぼされた彼女が、ハンカチで拭こうとするゼミルの手を、さり気なく制した仕草が、いかにも、「私は女よ。そんな所を普通に触らないで。触るなら女性として見て」というように思えたのだ。
さらにトイレに誘い込み・・・。
テレながら入って行くゼミルは、やっぱ男だよね。(爆)
だけど、いざ、そういう状況になると・・・。


そう来なくっちゃゼミル!と思わず、ばんざ~いしたichだった。
ついでに、久しぶりに飛び込みを披露してくれて、これまた、ばんざ~いしたのだった。
ここ数年見られなかったのだが、
以前と変わらぬ感じにかっこよく決めていたアタライ。
素敵だったなあ、大好きになったよ。

そうそう、よく食べるベン君。
ハルトムート君の物まで手を出しちゃうとは。
でも反撃していたハルトムート君も可愛かったよ。

掲載日 H20.10.30



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス、スゴイ二本立てですか。 (Happiness裕之介)
2009-10-31 14:21:05
今回のネタは事件よりも「ゼミル」と「マリア」の関係。ゼミルとマリアの関係がどうなった言及してくるだろうと思っていましたが、うまく外しましたね。
ゼミルの細かい仕草まで丁寧に見ているところなど、さすが女性らしい視線。
今回みたいに、単純に楽しめる回がいいですね。

(2008-10-30 22:37:23 掲載)
返信する
考えたあげくの策です。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-31 14:21:54
Happiness裕之介さん
>ス、スゴイ二本立てですか。
新シリーズが放送されている時だけ、2本立てです。
(爆)

>ゼミルとマリアの関係がどうなった言及してくるだろうと思っていましたが、うまく外しましたね。
何度も書き直して出てきた文章なのですよ~。
難しいですよね。
よっぽどネタバレしようかと悩みました。(笑)

>今回みたいに、単純に楽しめる回がいいですね。
ハイ!単純明快が最高です♪
最近の海外ドラマはどれも難しいものばかりで。
時にはすか~と!すっきり!終わるドラマが欲しいです。(^_^)v

(2008-10-31 00:09:37 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。