雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

《墨攻》北京記者会見

2006-10-10 12:54:03 | 香港電影

アンディ・ラウ(劉華)主演《墨攻》は7日、北京でアジア記者会見を開き、
ジェイコブ・チャン(張之亮)監督、アンディ、ニッキー・ウー(呉奇隆)
ファン・ビンビン(范冰冰)と韓流スターであるチェ・シウォン(崔始源)が
出席した。会場にはチェ・シウォンのファンも大勢押し寄せた。

会見ではまず出席者が小さいポスターにサインをし写真撮影。しかしその後に
披露された(中国用と香港用の)大型ポスターは顔のアップと騎乗の雄姿と違
いはあれ、ともにアンディの姿しかなかった。その他の出演者はしばし呆然。
集まったチェ・シウォンファンは「どうして?」と叫び声をあげる。
これにファン・ビンビンはアンディに向って「なんで隠れて撮ったの?私達い
ないじゃない。」とユーモアのあるツッコミをいれ、さらに「でもステキだわ」
と賞賛し場をなごませた。

記者会見後、范冰冰は記者の質問にこれは初版できっと日本、韓国用にはまた
違ったものになるんでしょう。記者会見でアンディにいったのは「もちろん冗
談よ」。ポスターに名前のクレジットさえなかたニッキー・ウーは「アンディ
が主演だから、納得している。ボクは《墨攻》でアンディやジャイコブ・チャン
監督と一緒に仕事ができて光栄だ」

アンディはポスターについては不明だが、他の俳優たちが気分を悪くすることは
ないないと信じていると語り、また「おそらく日本向けのポスターもまた自分単
独になるだろうが、これはしょうがないことだ。
(ほかの出演者が気にするのでは?)ただ心静かに見守るのみだ。この作品は墨
家の思想に基づいている。『兼愛』(博愛)こそが本来の愛である。
すなわち軍事的にも「兼愛」を基盤とし、当然他者を攻めることはしない。すな
わち「非攻(自分の根拠地の防衛)」。様々な愛の形でみんなの希望がかなえば
いいとは思うが、これはボクのできる範囲ではないんだ」
(明報 2006/10/8)
☆記者会見の全貌と写真ははこちらの新浪網にくわしく


最新の画像もっと見る