雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

ダニエル・ン すし店オープン

2008-05-02 09:40:55 | 香港明星


ダニエル・ン(呉彦祖)は以前からナイトクラブなどに投資して
きたが、今度は飲食業界に進出。日本食が好きなダニエルが
友人とともに出資する回転すし店  Monster Sushi が本日
オープンする。オープンを前にダニエルは寿司職人と”ゴジラ
寿司”を考案した。
 「時間があれば店を手伝うし、お客さんに自分が
握ってサービスしたい」
建築を専攻したダニエルは店の設計に自分のアイデアも取
り入れている。顧客が気持ちよくすごせるよう、デザイナーの
シャンデリアに10万ドル以上の費用をかけているという。

★職人もインカムつけて、おしゃれ系の寿司店のようです。
 「劇場版すし王子」?巻物だらけ?
 この写真のダニエルもずいぶん”怪しい日本人”風です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港の回転寿司は日本食ではない (阿仔)
2008-05-03 04:53:19
先日も伊勢丹のB1生鮮食品売場で先を争うように寿司パックを買って、わさびが無いと騒いでいる広東語家族(どうみても香港人)を見かけましたが、あの粉わさびに醤油をジャボジャボ入れて酢飯も真っ黒にして何が旨いのかわからない。あんなの日本食なんて心外だ!!
そういえば、4月のメモリアルでレスリーが通っていた日本食レストラン(居酒屋)も大陸の客でいっぱいだった。レスリー席とレスリーメニューというのがあるのだけど、生魚の食べれないレスリーの日本食もかなり怪しい!?
返信する
阿仔さん (たかにゃん)
2008-05-04 20:22:29
むか~し、夏雨くんと一緒に回転すしに
行ったとき、彼が「ワサビワサビ!」と
しょうゆに溶いていたのを寿司屋さんと
一緒にボーゼンと見ていたことがありま
したわ。

”レスリーメニュー”ってどんなのですか?

返信する