雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

第二屆金話梅最爛電影 明日から投票はじまる

2007-02-01 14:19:55 | 香港電影
今日、香港金像奨のノミネートが発表されますが、その前に。

 昨年からはじまった《蘋果日報》インターネット芸能版主催
「第二屆金話梅最爛電影選舉」の候補が発表になりました。
 これは香港版ゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)です。
 話梅(わーむい)とは甘い梅干のこと。
 6部門中全部門に見事ノミネートされているのはウォン・
 ジン(王晶)監督の《野蠻秘笈》。
一覧を掲載しますが、理由も出ているので是非《蘋果日報》
 のサイトでご確認くださいまし。そして投票を。

最爛女主角(最低主演女優賞)
 フォオナ・シッ(薛凱) 《新紮師妹3》
 セシリア・チャン(張栢芝)《野蠻秘笈》
 レイン・リー(李彩華)《打雀英雄傳》
 ソニア・クォック(郭羨妮)《臥虎》
 スー・チー(舒淇)《傷城》

最爛男主角(最低主演男優賞)
 ウォン・ジーワー(黄子華)《情意拳拳》
 ジェイ・チョウ(周杰倫)《滿城盡帶黄金甲》
 スティーブン・フォン(馮倫)《犀照》
 アラン・タム(譚詠麟)《左麟右李之我愛醫家人》
 レオ・クー(古巨基)《野蠻秘笈》

最爛電影、最爛導演(最低作品&監督賞)
《新紮師妹3》ジョー・マ(馬偉豪)
《左麟右李之我愛醫家》クリフトン・コウ(高志森)、
      ロウ・キムワー(勞劍華)
《春田花花同學會》サムソン・チウ(趙良駿)
《至尊無》 ゴードン・チャン(陳嘉上) 、ダンテ・ラム(林超賢)
《野蠻秘笈》ウォン・ジン(王晶)

最爛場面(最低シーン)
 《戀愛初歌》で《拳》のCM
  カラオケでジャステイン(側田)とケイリー・ン(呉雨霏)が歌って
  いるとTV画面で(同じ監督の)《黒拳》のCMが始まる。それを眼に
  した二人は「へぇ~《拳》がはじまるんだぁ」「楽しみにしてるんだ」
  わざとらしい会話をする。演出がチープ。

 《野蠻秘笈》山頂で傷を癒す
  レオ・クーが傷つきセシリアと華山へ行き傷を癒す。しかし兄は
  突然綺麗な鶴と日本へと飛んでいってしまう。大げさでレベルが低い
  描写だ。(註:すいません、よくわかりません)

 《父子》3分で何もなし。
  アーロン・クォックとチャーリー・ヤンの濃厚なラブシーンがこの作品の
  ウリ。しかし残念なことにアーロンがチャーリーを愛撫するシーンで
  アーロンの手が腰から胸まで到達するのに3分間もかかってその後の描写
  がない。

 《龍虎門》カンフーを伝授するシーンが子供の劇のよう。
 
 《提防老千》 陳煒が王晶を挑発するもあとがなし。
  ウォン・ジンが浴槽に浸っているのをセクシーなアリス・チャン(陳煒)が
  からかうというシーン。予告編で多くの観客はこれをみて期待して劇場に
  行ったにもかかわらず本編でその後の展開はなかった。強烈な“騙された
  感覚”に襲われる。

最爛拍档(最低パートナー)
 《新紮師妹3》薛凱と鈴木仁
  鈴木仁のセリフは字幕を観なければ理解不能。さらにフィオナのバカ妻の
  描写と二人の演技はヒドイ!
  (註:ようやくゴシップ以外で鈴木仁の記載をみつけたのに・・・)
 
 《左麟右李之我愛醫家人》アラン・タムとハッケン・リー
  アランとハッケンの合唱は無敵だが、映画ではハッケンの引き立て役も
  ムダでアランを際立たせるのが難しい。
  (註:アラン・タムの演技に問題アリってことか)

 《春田花花同學會》 役者全員
  本来なら監督と脚本の責任だが、役と役の結びつきがない。たとえ
  あっても撮影時間が短いためか、俳優間のやりとりに盛り上がりが
  ない。

《野蠻秘笈》レオ・クーとセシリア・チャン
  二人がカップルとして似合わない。

《龍虎門》主役 3人と彼らのカツラ
   どう見ても不自然(註:ヒドさは話梅のHPでご覧アレイ)

投票期間 : 明日から4月7日正午まで
受賞発表 : 4月14日
投票サイト : atnext.com/jp/goldenplum


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金像奨も (阿青)
2007-02-01 19:05:17
たかにゃんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

本家の方もノミネート出ました。
周發潤の主演男優賞ノミネート、おめでとう!!!
返信する
阿青さん (たかにゃん)
2007-02-02 17:36:43
ありがとうございます、そうなんです!
でもユンファ、金像奨に来るかなぁ。

話梅奨では《野蠻秘笈》ががぜん気になって
きました。

ジェイは本家と同時ノミネートってスゴイ。
あっそれから鈴木仁をいつかゴシップ以外の
記事があったら取り上げようとずっと思って
たのに、これかい!ってカンジです。
                以上

返信する