雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

実写版『ドラゴンボール』 に出演、ユンファ認める

2007-12-20 11:30:49 | 周潤發新聞
チョウ・ユンファ(周潤發)がチャウ・シンチー(周星馳)
プロデュース、実写版『ドラゴンボール』の亀仙人役に決
定したとアメリカの雑誌《 Hollywood Reporter 》が
昨日報じた。

この報道について發哥本人が昨日電話取材で語った。
「原則的にはこの作品に出演することになる。しかし現在
まだ契約に動いてはいない。この作品に出演するのは昔
『アンナと王様』で出演の機会を与えてくれた20世紀
フォックスに恩返しのためだ。今回は向こうは僕に手を貸
してくれないかと頼まれたんだから。監督とはすでに作品
について話をしている。
”僕の亀仙人”は新しいキャラクター設定で、ルックスも正
確もマンガとは異なる。来月初めにメキシコに行ってクラン
クインする。3月まで撮影の予定だ。だからもちろん香港で
旧正月の年越しができないんだよ」

この作品のプロデュースを担当するチャウ・シンチーはキティ・チャン
(張雨綺)とエディソン・チャン(陳冠希)の出演を希望していたが
最終的にフォックスはこの提案を却下、ヤムチャ役に韓国アイドル
グループ“g.o.d”の元メンバー(06年脱退)パク・ジュンヒョン、
、ほかエミー・ロッサムの(※詳細は下記)のキャスティングを発表した。

チャウ・シンチーとチョウ・ユンファのコラボレーションはまだ正式に
は実現していないが、シンチーはまだ無名の頃、チョウ・ユンファ主演
のドラマ《北斗雙雄》に小さい役で出演したことがある。

              (蘋果日報より抜粋  2007-12-20)

★蘋果日報ではチチ役はエミー・ロッサムとなっていますが
 他をみると違うようですね。

なのでまとめてみると

  プロデューサー:シャウ・シンチー
  監 督 :ジェームズ・ウォン
  孫悟空 :ジャスティン・チャットウィン
  ピッコロ大魔王:ジェームズ・マースターズ
  チチ  :ジェイミー・チャン
  ヤムチャ:パク・ジュンヒョン
  マイ  :田村英里子
  ブルマ :エミー・ロッサム 
  亀仙人 :チョウ・ユンファ

  キャラ的にはジャッキー・チェンと勝手に考えていたんだけど
  最近ハリウッドでは坊主=ユンファなんでしょうか?
  まぁユンファの出演は撮り終わるまで油断できない
  ですけどね(『赤壁』の教訓)。
  
  パク・ジュンヒョンはRain(ピ)が出演している
  『スピードレーサー』でもヤクザな(笑)レーサーで
  出演してます。拠点をLAに移してたんですね。
  知らなんだ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためいき・・・ (エルモ)
2007-12-20 17:28:18
満城黄金甲が春に公開されそうだと喜んでいたら
このニュース。20世紀FOXに恩返しと言っても
その後FOXの作品には出演してないわけだし
なぜ?漫画のイメージが強すぎるので日本では
厳しい事言われちゃうだろな。
契約してないならユンファ断って。

返信する
エルモさま (たかにゃん)
2007-12-21 11:42:48

これからのことも考えて”接待出演”ですかね?

明日のズムサタで「日本の漫画は映画に」という
特集をするみたいなので、チェックせねばと・・・。

返信する