雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

浜崎あゆみ 来港

2006-12-20 12:38:07 | 日本明星



トニー・レオン(梁朝偉)と金城武主演《傷城》で日本語版主題歌《Secret》
を歌う、”日本の歌姫”浜崎あゆみがプレミアに出席するため昨日来港。
空港には100人を超えるファンが集まり一時混乱した。

浜崎あゆみは午後2時40分、香港に到着。
黒いドレスに白の毛皮のコートを着込み、日本からのスタッフ、ボティガード
ら10人とともに、映画会社側が用意したボディガードに誘導され姿を現した。
ファンが駆け寄り一時騒然をなったがあゆ自身はおだやかな表情で
花束やプレゼントを受け取り、ファンの声援に手を振り車に乗り込んだ。

車はホテルはそのままセントラルのランドマークに直行。10人のセキュ
リティと3人のショッピングセンターの係員にガードされながら、
グッチ、フェンディ、ディオール、ヴィトンを周りショッピングを楽しんだ。
ファッションリーダーでもあるあゆはシャツ、パンツ、靴、バッグなど次々に
試着。2時間足らずで40万香港ドル(約600万円)の買い物をし、香港経済に
貢献した。

ランドマークであゆを待ち受けていたマスコミは偶然にもショッピング中の
フェイ・ウォン(王菲)を発見。大勢の取材陣に気づいたフェイはカメラを
避け、マンダリンホテル方向に足早に去っていった。
(明報、蘋果日報 2006/12/20)




5年ぶりの訪港となった浜崎あゆみは《傷城》香港プレミアに出席、
ステージでトニー・レオン、金城武、監督の3人に花束を贈った。
「香港にディスニーランドができたと聞きました。街がますます
 綺麗になっていると感じました。空港ではファンが迎えてくれ
 てうれしかった」とコメント。
またデニス・ホー(何韻詩)が歌う中国語版主題歌《傷城秘密》について
「とても上手だった」と褒めた。

その後、あゆは作品は鑑賞せず、スタッフとともにリッツカールトンホテル
で中国料理を堪能しホテルに戻った。
デニスは取材陣から浜崎あゆみと写真を撮れたを聞かれ「ダメだった。彼女
のボディガードが厳しくて全然近付けなかったの」

昨日午後、トニー・レオン(梁朝偉)、金城武と浜崎あゆみはほぼ同時刻に
空港に姿をみせた。ファンのひとりがあゆと恋人長智也のイラストを
書いたクリスマスカードを渡すと笑みを浮かべ受け取った。


最新の画像もっと見る