雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

イ・ジョンジェ 所属事務所と摩擦

2007-01-25 16:04:53 | 韓国明星
先日どっちに出るのかなと心配&楽しみにしていた
イ・ジョンジェの次回作ですが。
以前の記事はこちら

マイディリーによると

イ・ジョンジェとマネージメント事務所のファントムエンターテイメントの
間にキャスティングと専属契約問題で摩擦が起きている。
事務所サイドは ”法的対応も辞さぬ”と 強硬な立場を見せている。

イ・ジョンジェが最近映画『飛竜伝』とTVドラマ『エアシティ』に出演す
ると最近報道されたことについて、事務所サイドは
「これはジョンジェが事務所の同意なく決め、発表したもの。出演を強行
 すれば、法的手段を考える。また放送局にも放映禁止の仮処分申請を
 行う。イ・ジョンジェとは 2008年 8月までの専属契約を結んでいる」
と主張している。

一方、ジョンジェ側は「所属していたプレーヤーエンターテイメントが
去年ファントムに合併されたが、自分はあくまでプレーヤーと契約した
のであり、年末に追加契約金問題でプレーヤーと再契約が決裂したのだ
から、 ファントムとの契約も自動的に解約されているはずだ。
キャスティング問題でファントムの同意を求める必要がない」と反論している。

と心配していたら、朝鮮日報にとりあえずドラマ『エアシティ』のキャス
ティングは確定したとのニュースが。

ドラマ関係者は25日、「チェ・ジウとイ・ジョンジェの出演が事実上確定した。
これを受け、迅速に撮影スケジュールの調整を進めていく」と語った。

チェ・ジウは5カ国語に堪能な空港公社運営室室長ハン・ドギョン役で、
『天国の階段』以来3年ぶりの国内ドラマ復帰。チェ・ジウの相手役を演じる
イ・ジョンジェは、SBS『白夜』以来、約9年ぶりのテレビドラマ出演。
一時は難色を示したチェ・ジウだが、『タイフーン』をはじめ映画界のトップ
スターとして活躍するイ・ジョンジェを相手役に迎え、意欲的に作品に取り組
む構え。イ・ジョンジェもこのところ所属事務所ファントムとの専属契約問題
でもめているが、ドラマ出演は決まったとのことだ。

というわけで、メデタシメデタシ、とりあえず。


最新の画像もっと見る