雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

アンディ 109に出現

2007-01-18 11:08:32 | 香港電影
映画『墨攻』のプロモーションで来日中のアンディ・ラウ(劉徳華)は
一昨日共演者のアン・ソンギ、ファン・ビンビン(范冰冰)、ジェイコブ・
チャン(張之亮)監督とともに「墨攻」会見プレミアイベントのため
渋谷109前の特設ステージに姿を現した。スターの突然の出現に600人が
集まった。
アンディは「こんなに日本の人が『墨攻』に関心をもってくれて嬉しい。
ヒットすれば監督は続編がとれるね(って自分は出ないのか?)」とゴキ
ゲンだった。

現在日本ではノロウィルスによる食中毒が流行しているため
今回の滞在で刺身を食べないようにしているというアンディ、
一昨日深夜には東京で5.7級の地震を体験した。

一昨日は東京から大阪に新幹線で移動。この日は阪神大震災から12年となる
日だった。「地震は恐ろしい天災。二度とおきてほしくない。みんなが平和に
暮らせますように」と話した。 (蘋果日報 2007/01/18)

★香港でもノロウィルスのニュースは伝わっていて旅行会社でも
「刺身は食べるな」「温泉に入るな」と注意しているらしい。
 友人に温泉は違うだろというと「だって温泉は40度、菌は80度じゃないと
 死なないだろ」と反論された。
 そうなの?
 蘋果日報では阪神大震災”10周年”となっていた、これも違うだろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (soo)
2007-03-21 21:05:21
ちゃぷちぇさんのご紹介でジテ君の記事からお邪魔させて頂いておりますスーオンマと申します。お気に入りリンクを貼ろうとしたのですが、どうも更新のお知らせを発信していないタイプのブログは駄目みたいで出来ませんでしたが、時々遊びに来させて頂きます♪宜しくお願いしまーす^^
この記事の最後の一文に笑いました。違いますよね(笑)友だちにアンディラウの音響屋(ナムジャ)がいます。国内ではモー娘。や外タレ等をやってる子ですが何故かラウssiのアジアツアーなどに狩り出されているようです。耳は確かな子なのでラウさんのご指名なのかしら?今後も色々と教えて下さいませ☆特にヒョンビン♪宜しくお願いしまぁす
返信する
sooさん (たかにゃん)
2007-03-21 23:53:36
いらっしゃいませ。
>お気に入りリンクを貼ろうとしたのですが
 おーそぉなのですかぁ?ではですね、こう
 して・・・とお伝えしたいところですが
 この手の作業にとんと弱い人間なので
 適切なお答えができません。
 ごめんなさい。
 アンディの音響屋さんは香港人なのですか?
 ストイックな華仔の下ではお仕事も厳しそう
 だわ(笑)。
 どうぞ、よろしくです。
 
返信する