高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

大掃除

2007-12-30 20:40:13 | Weblog
高木歯科も12月29日で御用納め、30日は朝から館内の大掃除をしました。
うちの大掃除は例年、壁、床、窓はもちろん器具の拭き上げ、引き出しの中までひっくり返して整理するため丸1日かかります。
いつもは白衣のスタッフも、この日ばかりはジャージに着替えて大奮闘です。
今年こそはなんとか半日で終わるようにと彼女たちがら少しづつ整理してくれていたのですが、いざ掃除を始めてみると出るわ出るわ….
結局7人がかりで終ったのは、例年より1時間早い午後6時ごろでした。
お陰で各部屋ともピカピカすっきり。新しい年を迎える準備が整いました。
話は少し飛びますが、歯科で行うメインテナンス治療というのもまさにこの大掃除のようなもの。普段自身でしっかりお手入れをしているようでも、プロの目からみると意外と磨き残しが多いものです。そこを時間をかけてお口を完璧にクリーニングしてピカピカすっきりにリセットするのです。
最後に少しウンチク臭くなりましたが、ともあれ今年1年大変お世話になりました。皆様にとって新年が良い年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿