高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

クリスマスプレゼント

2007-12-26 08:14:45 | Weblog
メリークリスマス♪
皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか?
私たちは、とても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました。
当院は毎週金曜日の午後から寝たきりで歯科に通院できない方々へ訪問診療を行っているのですが、先日もヘルパーさんからの依頼で左上奥歯が歯周病でグラグラしているというお年寄りの抜歯を行ってきました。脳梗塞後遺症のため、日常的に血液が固まりにくくなるお薬を飲んでいらっしゃるということでしたので注意深く抜いたのですが、抜歯後は食事のときに嫌な思いをしなくて済むと喜んでいただき、帰りにお世話をしておられる娘さんから手縫いのニット帽を皆にいただきました。
寒い日の思いがけないプレゼントにその日は頭も心もホッカホッカで帰路につきました。
健康な方にとってはちょっとした不具合も、病気で通院できない方々はでずっと我慢されているケースが多いのです。そんな方々の助けに少しでも役にたてれば嬉しいと、これからも訪問診療がんばりますっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿