高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

カーナビ E・Y

2011-07-21 13:17:06 | Weblog
みなさんこんにちは
だいぶ陽が長くなり日中は気温も上がり、夏らしくなってきましたね
夏といえば、海や花火・夏祭りといった楽しみなことがたくさんありますよね
ただ遠出をするにも道がわからないと動くに動けないですよね
そこで私は今回やっとの思いで以前から欲しかったカーナビ買いました
ナビを買う前には失敗しないように選ぶポイント調べました

1、操作が簡単か
店頭に展示されているカーナビを操作して
行き先の決定が簡単にできるかを確認してみましょう

2、画面の案内は見やすいか?
カーナビの案内で一番重要なのは交差点や、高速道路の分岐案内
これがわかりにくいとナビを買った意味がありません

3、ラジオの操作は?
最近のカーナビはCDやラジオと一体化しているものがほとんどです
運転中はカーナビの操作よりもCDやラジオのボリュームや選曲をすることが
圧倒的に多いので、この操作がやりやすいかを確認しましょう

4、地図のバージョンは?
カーナビの地図データは毎年、または2年に1度更新されます
型落ちのカーナビの場合、性能は問題なくても地図データが古く、
データの更新に2万円程かかることがあるので注意を
また、一部の機種では3年間は無料で地図データの
バージョンアップできるものもあります

5、車への取付は?
カーナビの取付位置は車によって変わります
カーナビのモニタの位置が低いと、運転中の視線移動が大きくなります
逆にダッシュボードの上では助手席のエアバックが作動したときにモニタも
一勝に飛んでくることになりかねないので避けたほうが無難です

以上のことがカーナビを買うポイントだそうです

そして院長からイエローハットが今安いよと教えていただいたので、
さっそく行ってみるとナビが驚くほど安くなっていました
いろいろ種類があったのですが、ナビを買うために調べてどういったものがいいのか
わかっていたので店員さんにもいろいろ話を聞いて
ちょっと奮発していいものを買いました
私は嬉しくて早速その日にナビをとりつけました


ただ1つショックだったのが取り付ける際にさっそく
2・3回程落としてしまったのです
傷がついんたんじゃないかと思ったんですけど運良く無傷でした
説明書もろくに見らずにセッティングすると当然こうなりますよね
これからはこのナビを大切にしてお休みの日には
いろんな所へ行けたらいいなと思ってます
これからがすごく楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿