その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

鬱モード中GW

2009-05-06 05:42:33 | その名も、たぁちゃん。
世間はゴールデンウィークだ。
天気の良い日が続き浮かれモードだ。

僕はといえば、
体調の悪い日が続き鬱モードだ。


うつ病まではいかない軽い鬱を患っている状態、厳密に言うと「一日で戻ってこれる浅いうつ病」を僕は「鬱モード」と勝手に呼んでいる。

3月にも鬱モードに悩まされ、そのことは、「脱・鬱モード」に書いたとおりだ。


持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化している。悪化しているという事実も鬱な気分になせるのだが、その症状が鬱にさせる。

とりあえず、今の症状を書いておくと

・1日のトイレ回数(下痢)が軽く10回以上
・うずくまるほど腹が痛くなる
・出血も軽くしている

そんなところか。

そもそも、こうしてパソコンの前にいて、腹痛と下痢で苦しんでいるんだから、ホント何にもする気が起きない。

寝てても腹痛と下痢で起こされるし、トイレが一番落ち着く場所になったり…、生きていて何が楽しいんだろうって思っちゃったり…。

特に部屋にいると症状も悪いし、鬱な気分が強くなる。仕事も行きたくないし、何もかもどうでもよく感じる。

退廃的な気分だ。


でも、こうして書いていると、完全にはうつ病にならない気がするから、無理やり書いてみる。腹痛いけど書いてみる。何度かトイレで席を離れながらも書いてみる。


【リンク】


脱「鬱モード」(2009/03/23)
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/b34ce5096054acd8a2be600dc7bb0105


「たぁちゃん入院中@潰瘍性大腸炎」
 
http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/76b97651712bc4990fa8a812e3d8207c

去年3ヶ月ほど入院したとき、入院1ヶ月目に書いた、僕の苦悩や希望(全5話)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿