その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

後悔披露宴

2010-06-02 04:38:07 | その名も、たぁちゃん。
「後悔披露宴」



友人の結婚式に参加したお話第7話。

前回の「きしめんプロポーズ」 のつづき。
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/d68c783d8570e3db21dd2ddee58147b0


披露宴のお話。前書きが長かったくせにあっさり終了なのです(o*。_。)o

**************


結婚式が終わると、乗船チケットがて渡された。

サービス券か何かかと思ったが、有効期限が今日の日付になっているから、どうやら僕らはこれから船に乗るらしい。

つまり、披露宴会場は船上で行われるということだ。

なかなかシャレたことをしやがる(*бー+б)


会場の入り口で、スタッフが折り紙で作った3色のハートを持って待ち構えていた。


 水色と黄色とピンク


話によると、新婦が着るドレスの色当てだという。当たった方には素敵な景品。

ここで当てれば好感度アップ間違い無し。


・黄色…派手な色を着る子じゃないからパス

・ピンクは…女の子らしいけど、似合わなそうだからパス

・水色は…一番ありえそうだからパス

・やっぱ黄色…個人的に着てほしくないからパス

・んじゃピンク…やっぱ似合わなそうだからパス

・きっと水色…それじゃつまらないからパス


え~っと(;´Д`A ```

後ろの人が待っているから急がなきゃ。よし、ハートとして可愛いピンクにしよっと。きっと似合わないけど(・┰・)


( ̄ω ̄;)!!


あらららら、あっさり外れて水色ですな(´・ω;;;..

ケーキ入刀&ファーストバイト

船の形をしたウェディングケーキヽ(^◇^*)/

新しいふたりの航海へ出発~!!

…そんな船をふたりでぶった斬る。


航海の途中で後悔しなければいいけれど。


新郎が新婦Mさんに食べさせる姿はホントラブラブな感じで良かったなぁ(^∇^)

逆に新婦Mさんが新郎の口に持っていったケーキが、巨大で、それを無理やり食べさせる姿はみんなの笑いを誘った(笑)

それを一口で食った新郎に拍手です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


…といろいろあったわけですが(手抜き)。


やっぱり新婦Mさんの両親への手紙は感動だったなぁ。ご両親の温かさも感じたし、旅立っていく淋しさも感じたし、1200gで生まれて病気がちだったあの子がこうして結婚式を挙げてるってこと自体が感激!!

最初から涙で息を詰まらせながら読むもんだから、こっちも涙涙…( p_q)


「新婦のMさんからご両親へ、心のコマッ!?こもった
暖かい手紙を…」


(/∇≦\)アチャー

司会の方、肝心なところでカンじゃったよ(-o-;)


おやっ!?

僕の前に座っている「みんなのお母さん」として親しまれている方、メインの前にメインのナイフが…ない(´・ω;;;...

そもそも別のナイフもないところをみると、僕の知らない間に二刀流で食べたらしいw( ̄▽ ̄;)w


うわっ!?

船が揺れるからか写真がブれる。ちょっとばかりブれていた方が可愛く写ってるといいわけしてみる(゜∇^d)


おおっ!?

突撃インタビューみたいなコーナーだ!!

ドキドキッ!ドキドキッ!

でも僕のところには来なかった(´・ω;;;...

もしも突然挨拶することになったらと昨夜いろいろ考えて眠れなかったのだが…。

最後まで僕の出番はなく披露宴は終わる(´・ω;;;...