ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

facebookのお友だちの料理をまねして(^^)

2013年05月07日 | おいしい!

facebookのお友だちの牧 義夫さんの作ったシメサバの料理がおいしそうで、昨日I子さんにシメサバを仕込んでもらって今日早速作ってみました(^^)

 

 

自分でいうのもアレですが(^^;)実においしい(^_^)v

シメサバを切って、大葉とミョウガをざく切りしてたっぷりオリーブオイルとあえました。

そして、私の作ったオイルサーディンのオイルもかけて、黒胡椒をかけてよく混ぜ合わせただけで出来上がり。

あ~~しっかり白ワインに合いました(^_^)v

ホント!最高!

見本はこちら
https://twitter.com/yoshiomaki758/status/330630105737068544/photo/1

おいしかった~!

 今夜の全部の献立はこちら(^^)
 
 
 

 全部おいしかった(^^)

タケノコは冷凍して真空パックしていたものを煮たのですが、おいしく炊けていました。

上にかけてくれた花山椒もタケノコの煮物をおいしくしてくれました。

白身魚のフライも既製品ですが、美味しかった(^o^)

おいしいシメサバのレシピを教えてくださった牧 義夫さんに感謝m(__)m

 

 




 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。