ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

自家製のお菓子

2005年02月27日 | おいしい!
きょうのお昼に先週食べて残しておいたザボン(文旦)の皮を切ってお菓子を作りました。
この土日、会社のみんなは月末に迫った仕事のために一生懸命働いているので、明日はご褒美??にこのお菓子を持っていきねぎらわないと(^_^;


作り方:
1.適当な大きさに切ったザボンの皮を二度ほど湯がき捨てます。
2.砂糖とワインと蜂蜜を入れて煮立てておき沸騰した中に1の皮を入れて水分が無くなるまで煮てやります。
3.2の皮をボールに取ってグラニュー糖を振りかけてまぶします。
4.キッチンペーパーに広げて乾かしたら出来上がり(^^)v

さて明日のみんなの評判はいかに!!??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。