ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

お姉さんと姪のYちゃんとI子さんと私と「のあ」ちゃんで宴会(^^)

2014年06月18日 | おいしい!

最近姪のYちゃんと凝っている飲み物が「CAVA」です。

先日、営業マンにすすめられて買ったのがこれ(^-^)YATEの白。

 

 

はい、なかなか美味しゅうございました。

料理を邪魔せず、以外とブドウの味も時間が経つにつれて主張してきます。

YATEのロゼはあまっぽくて料理よりその香りや風味が際立つのでそれを楽しむならいいけど、料理と一緒に飲むなら断然白ですね。

今日はI子さんが頑張って棒々鶏を作ってくれました(^^)

 

 

これの白身の部分は「のあ」ちゃんの大好物(^^)しっかりみんなからもらったようです(^o^)

そして、今年の初めに作ったサーモンの燻製。

 

 

いや本当にこのサーモンうまいです(自分で言うのも何ですが(^^;;;)

向こうに見えるのはブルーチーズ。フランスとイギリスの(イギリスの方は世界3大ブルーチーズ)をいただきました。

この写真を撮ったときにはフランスのブルーチーズは消えていました(@@;)

そして、もう一品は豚肉のニンニク芽炒め。

 

 

4人でしたが多すぎて結局残してしまったので翌日I子さんと私で最後は平らげました。

家族みんなで食べて色々話しながらの宴もなかなかいいものです。

またやろうね~と言ってみんな酔っ払って帰っていきました(#^.^#)




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。