ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

干し柿ほぼ完成(^O^)

2011年10月18日 | おいしい!
10月9日に田舎に行き収穫してきた柿を、I子さんと二人で干した柿がほぼ完成です。

表面は乾燥して、中は完熟状態(^o^)

太陽光と冷たい風に毎日こうごに晒されていい感じになっています。





先ほどI子さんと一個ずつコーヒーと一緒に食べてみました。

ほとりカリカリの中熟柿のような状態でこれもまた美味しい(^-^)





今年は沢山干し柿が食べられそうです(^O^)

楽しみ楽しみ!!







ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿は (クレイジーピエロ様)
2011-10-19 23:54:04
干している時に何度か揉まないといけんのがたいぎいよね。
好きぢゃけど。
否!大好きぢゃけど。
返信する
暮維持 飛衛郎 さんへ (nobo)
2011-10-20 19:49:57
柿。日本の果物の中では一番おいしいものだと思っています(^-^)

干し柿なんですが、もんでもんで乾かした干し柿より熟し加減の干し柿が我が家は好みで、今回は途中で(そろそろ)冷凍庫に取り込んでこの状態で全部食べられるかと思案中です(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。