ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

友遠方より来て飲むなり~

2014年09月11日 | おいしい!

後輩が遠方より来るので一緒に飲もうかと4人で集まりました。

まあ、集まれば昔話で花が咲き~そして酒が進みます~

今回行ったお店は胡町の裏路地にある「たいし」という隠れ家的な居酒屋!?

色々頼んだのですが日本酒以外は気がついたところでしか写真を撮っていません(^^;;;

これ刺身の盛り合わせ。

 

 

右上に盛ってある穴子の刺身が絶品でした~赤ウニも(^^)

そしてこれはエビシュウマイ(餃子?)

 

 

日本酒がうまい!

 

 

純米酒で銘柄はもうお店の大将に任せきりで美味しいの次お願いします~!

っていいかげんな頼み方(^^;;;

これはレンコンのうめはさみ揚げ。

 

 

色々頼んで沢山食べたはずだけど~写真も少し(食べるもの)で細かく覚えていない。

 

 

酒ばかりはどんどん飲みました~!

 

 

料理に合うお酒をぐいぐい!

確かに飲み過ぎた~!

なので少し一人ずつの負担が多めに(^^;)

飲んだくれた私たちのために割り勘負けした二人にごめんm(__)m

いや~!本当に飲んだくれの酔っ払いでした~

最後の〆にラーメン七福神にあるフクロウへ!

なんでも今月でフクロウは無くなって、今度は鉄板焼きのお店をするって事で、ここの塩ラーメンが凄く気に入っていた連れがどうしてももう来られないから今日食べに行くと塩ラーメンを所望に。

 

 

この上品でうまうまの塩ラーメンももう食べ納めだね(T-T)

今度は鉄板焼きでお好み参戦かぁ~

フクロウの大将は研究熱心だから何をしてもうまいもの作ると思うけど、美味しい〆のラーメン屋さんが無くなるのはつらい!そう!それにここのおでんは閉め前のもう一杯にこれまた絶品なんだよな~

私はもう一度ぐらいは行けるかなぁ~閉店までに。

日本酒をたんまり飲んで最後に〆のラーメンを食べ帰りの途中で中秋名月をタブレットで撮影してfacebookにアップして自力で歩いて帰ったのだけど、フクロウを出てfacebookにそんなものアップした記憶がない(*_*)

酔って変なものアップしなくてよかった~

酔っ払いはいけませんね~(..;) ←自分が言うなって(^^ゞ




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。