ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

5月25日(金)のつぶやき その2

2012年05月26日 | Twitter自動更新
14:25 from HootSuite  [ 1 RT ]
あ!岡田と生方と渡辺恒三も全部まとめて! RT @lemonnoki: 生活保護は人権が絡む問題だから、もっとデリケートに扱ってほしいものだ。自民党は廃党にすべき。野田もくれてやるよ、仙石も枝野の菅ももってって、ついでに瓦礫の細野さんも。

14:26 RT from web  [ 249 RT ]
今、河本準一を叩いている人間は、どれだけ苦しくても自分の収入で親や親族を養い続けて他人には頼ってはならない、もしくは自分の生活が苦しくなったときに公的援助ではなく親族のみに頼らねばならない、という鎖で自らをがんじがらめに縛り付けているのである。可哀相な人たちである。
松永英明@ことのはさんのツイート

14:32 from Tweet Button  [ 1 RT ]
これ読んでも彼を責めるかな?私はもうこんな事で追求するのはやめにしたいと思うよ→ Reading:河本準一さん 生活保護費返還へ NHKニュース nhk.jp/N41l6Rof

14:39 from Tweet Button
ジャーナリストの江川紹子さんは、「非常に残念だ。裁判所は本人が獄中死するのを待っているのかと思ってしまう」と述べたうえで、「『疑わしきは被告人の利益に』という原則が守ら……→ Reading:半世紀の審理 再審訴え認めず NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

14:41 from HootSuite  [ 1 RT ]
保護者としては当然だろうしそれが当たりまえRT @escapeallnpp: ★北九州市の試験焼却で修学旅行延期 松山の小学校  bit.ly/MM53Px   #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #genpatsu

14:45 from HootSuite
教育者の考えがこれでは子どもがまともに育たないはずだ(悲) RT @nextvalval: 【いじめ動画事件】教育委員会「ネットの安易な投稿をやめるよう指導強化」 ←そこじゃねえだろ! jin115.com/archives/51873…

14:45 RT from web  [ 50 RT ]
特別委員会が始まってから、「ここまでは言わないだろう」と思った「ここまで」を野党は要求。私が本当に残念なのは、3条件なるもの、「マニフェストの撤回」「小沢元代表との決別」(まだ言っている!)「解散・総選挙」。どれもl国民には関係がない政局の話だ。続き
三宅雪子さんのツイート

14:46 RT from web  [ 40 RT ]
続き、これで負けたという強い思いがあるのだろうが一方これを国民が支持したという大事な事実を見誤ってはいけない。そのマニを「守れ」ではなく「撤回しろ」というのは国民を愚弄していることになってしまう。そして、恐ろしいのは、この3条件をあっさり野田総理が飲んでしまいそうだということだ
三宅雪子さんのツイート

14:47 RT from web  [ 18 RT ]
今の混沌とした政治状況で、3条件などの賛否(賛があるかわからないのだが)がある中、今は、ひたすら政策を訴え、審議に徹することが支持率のアップにつながるようだ。柿澤未途議員のいたって真面目な年金の算出に関してのツイートを読みそう感じた。
三宅雪子さんのツイート

14:54 from Tweet Button  [ 1 RT ]
【本日!緊急拡散!】#大飯原発再稼働迫る !5/25(金)18~20時、首相官邸前と大阪・関電本社前にて再稼働反対の大規模抗議行動を行います。今までを遥かに上回る規模でご参集を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/525.ht…

15:00 from HootSuite
あんたの叔父叔母親戚苦しけりゃ全員面倒見てあげるの?RT @untitled_skz: いま河本を擁護している人は、「生活保護不正受給の為に隣同士全部別々の家に住み、全員が生活保護不正受給十数年継続。月々68万。累計で1億円の不正受給」ということを知っても擁護を続けるのだろうか。

15:03 RT from web  [ 157 RT ]
広島爆心地から2.5km内での被曝生存者86572人を対象に47年間の調査が放影研で行われた。結果、癌、心疾患、脳溢血、消化器疾患等が低線量域でも被曝量に比例しガン発生率が増える直線関係が成立し安全という閾値は存在しない事が証明された。福島で20mSvを子供たちに許容は犯罪行為。
The daily olive newsさんのツイート

15:04 RT from web  [ 431 RT ]
生活保護叩きに血道を上げる片山さつきだが、夫の龍太郎は自分の会社のマルマンを倒産させたくせに、ちゃっかり産業再生機構執行役員というゴールデンパラシュートでひとり窮地から脱出し、以後はその役得を利用してカネボウ、レナウン・・・と、社外取締役で食い扶持を得てきたのではないか。
Tatsuhiko Fuyusawaさんのツイート

15:06 from HootSuite
今頃発表なんて(怒) RT @portirland: こういうのを早く公表すべきだったと思います。研究者も恥ずかしくないのかな?portirland: 富士山の霧にセシウムが含まれていた。昨年調査の結果を今、発表。... fb.me/1MiP9KWRw

15:08 RT from web  [ 117 RT ]
全財産3万円切るまで生活保護申請は出来ないし、保険は解約させられて戻り金は全額没収だし、医療費かからなくなると言っても医療機関も人間だから医療レベル下がるの想像に難くないし、自費診療になる病気になったら文字通り死ぬしかだし、仕事上必要と認められないと自動車は手放さなきゃいけない。
Hiroきゅん(ひろきゅん)さんのツイート

15:10 from HootSuite  [ 2 RT ]
必要な人への受給を阻止する口実に使わせては本末転倒です。 RT @kikko_no_blog: 生活保護費は一部の不正受給者を吊し上げることよりも本来は受給されるべき人たちが切り捨てられて自殺や餓死に追い込まれている問題こそを取り上げるべき。

15:13 RT from web  [ 23 RT ]
私の周りでもチラホラ。。。 RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 「首都圏では自制心を欠いた粗暴な人が目立ち始めている」との声 bit.ly/KJAA0k
Funyoさんのツイート

15:21 from HootSuite
生活保護を受ける親族や親戚が沢山いる環境で育って、やっと一花咲かせていっぱしの芸能人になって自立出来たとたんに、あんたの回りの人全部面倒見ろや!とか言われたら普通の人は頭にくるだろうな。ましてや今の時代のように核家族化してそれぞれが別の生活している状況では把握するのも難しいし。

15:22 RT from web  [ 63 RT ]
鹿児島県知事戦に、脱原発を掲げる候補が立候補することに。鹿児島は川内市に原発が2基。比較的新しいけれど、推進派の現職知事は3基目にも意欲的だった人で、川内市といえば、霊山冠嶽の環境と水を守る運動に私も参画中。ぜひこの機会に、お金より安全を!!
湯川れい子さんのツイート

15:26 from HootSuite
モルモットだから(怒) RT @onodekita: 健康には被害は及ばさない。癌にならない。といわれながら、線量計を渡される。おかしいと思わないのか?

15:41 from Tweet Button  [ 1 RT ]
これって机上の予測であって、耐えられる震度の数値を入れて安全と宣言しているだけで、東北大震災級の数値は入れてないのに、なぜ安全確保なんだろう?? → 伊方原発1号機「十分な安全性確保」 四国電力  :日本経済新聞 s.nikkei.com/KnbVzP

15:46 from HootSuite  [ 3 RT ]
あまりにもつまらないからこの夏は昼間は放送停止します!ぐらい努力してほしい。 RT @dongame6: テレビ局は節電に協力するためにここ数年血の滲むような努力で番組をつまらなくしてきたのに…こういう努力を知りもしないで罵倒している人は何なの?絆はどこへ行ったの?

15:47 RT from web  [ 25 RT ]
今回、北九州市の瓦礫焼却抗議の際に逮捕された友達は、若くして自然農法を志す心根の優しい天然な青年なんですよ。人様の健康を気遣う彼が暴力なんてふるうわけがない。 TVの報道は信じないでね。
Saikeさんのツイート

15:50 RT from web  [ 11 RT ]
東京収容動物情報 収容日5/17 収容期限5/25 犬:柴犬♂ 茶/黒 首輪青 江戸川区小松川1 ※カメラをまっすぐ見つめる犬は少ないです。この子は絶対素直ないい子です。 今日までです。連絡してください!awic-tokyo.jp/animals/detail…
のんさんのツイート

15:52 from HootSuite  [ 1 RT ]
息子よ撫ですぎだ!と怒っているのかも(^^;) RT @wingswan: と~うちゃん! 撫ですぎるから禿げちゃったじゃない・・・! pic.twitter.com/GHuLwtNj

by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。