ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

5月25日(金)のつぶやき その3

2012年05月26日 | Twitter自動更新
15:55 RT from web  [ 5 RT ]
私はね、原発事故の被害者には『戻る自由』と『戻らない自由』、それと新しい住まいと故郷を『行ったり来たりする自由』が認められてしかるべきだと思うんですよ。これを政府も県も町も住民同士も、そして国民みんなが理解して尊重しないとダメだ。(続く)
慎@昭和の遺物さんのツイート

15:55 RT from web  [ 3 RT ]
でなけりゃ、双葉郡や福島だけでなく、そのうち日本全体がバラバラになっちまう」
慎@昭和の遺物さんのツイート

15:56 from HootSuite
ワイルドだぜ~! RT @hirokawamasaki: そう言えば、この前のイノシシ肉のBBQの写真。今日は肉の気分だったので、一枚。友人に感謝。 pic.twitter.com/nRTZ7jZ0

16:02 from HootSuite  [ 1 RT ]
あなたが親族に生活苦の人がいれば全部面倒を見る覚悟があるのかな?家族はすべて仲良しかな?RT @ogawamen: 河本準一さん生活保護費返還へ nhk.jp/NiRBtf2L #nhk_news" これ以外にも他のご家族が生活保護を受け12年で約1億近い金額みたいで…

16:05 from HootSuite  [ 3 RT ]
河本さんの行為がいい事とは言い切りませんが、家族や兄弟親戚にもそれぞれプライバシーがあり、生活を助けてもらうことを良しとしない人は沢山いると思います。そして、それぞれに事情もあるだろうし、収入があるから自分の生活は二の次にして援助しろと押しつけている今の論調は恐ろしくも感じるね。

16:07 from HootSuite  [ 6 RT ]
メディアが崩壊していますから(^^;) RT @kikko_no_blog: 原発が爆発したのにオセロ中島。日本中に放射能汚染が拡散してるのに塩谷瞬。4号機が倒壊したら日本はジ・エンドなのに河本準一。

16:13 from HootSuite
何しろ数年前までは年収100万という芸人だもの。 RT @cosmo_jp: 家族が面倒をみるのは理想だけど。それができないケースがあるから、審査をする。ごまかしなしで審査に通過したなら、問題ないのでは?

16:25 from HootSuite (Re: @jh8bss
@jh8bss 10年以上前から受給していますから、当然審査に適合されていたはずですね。

16:27 RT from web  [ 32 RT ]
伊藤弁護士のエントリーを読んで欲しいgoo.gl/8Gxck  goo.gl/tuN4O EU議長国のスペインでは名張事件は「こんなことが文明国であり得るのか」と絶句され、奥西さんは世界で最も危機に瀕する人権状況にある人10人の一人に選ばれている
秋原葉月さんのツイート

16:31 from HootSuite (Re: @jh8bss
@jh8bss 親子で子どもには扶養義務ってあるんでしょうか?彼がそうだったかどうかは分かりませんが?親子でも一緒に住みたくない、面倒は見てほしくない、顔を見たくないというような関係もあるでしょうから、個人の自由で一人で生きたいという選択肢で生活保護もありかと?後は制度の問題です

16:36 from HootSuite (Re: @jh8bss
@jh8bss 今調べてみましたが、扶養可能な財産を持っている三等親までの親族に要請の調査は行くようですが必須ではなく援助したくない、援助されたくないという理由で拒否することは法律的に認められているみたいです。

16:42 from HootSuite  [ 3 RT ]
河本のお母さんが頑固者で、子どもに生活の面倒なんて見てもらいたくないし援助もされたくないと突っぱねれば、法律的にも片山さつきがなんといおうとも、生活保護は合法ですね(^^;)

16:46 RT from web  [ 114 RT ]
25日読売社説批判・NHK「東電兼職問題 不可解なNHK委員長の辞任。放送法はNHKと利害関係生じる恐れある企業役員と経営委員の兼職を禁じるが、電力会社は対象外。東電役員との兼務は可能」、原発国民の最大関心。推進計る東電とNHK役員が両立出来ぬこと理解出来ぬ読売。全く不可解な新聞
孫崎 享さんのツイート

16:52 from HootSuite (Re: @OGAWAMEN
@ogawamen 福祉事務所から母親に援助できないか相談を持ちかけられるようになり、5年ほど前からは生活保護費の一部を援助していたということです。河本さんは「福祉事務所と話し合って決めていたので、母親が生活保護を受けていることは法的には問題ない」と言う事で、片山が横槍入れただけ

16:53 from HootSuite (Re: @OGAWAMEN
@ogawamen あくまでも、福祉事務所から母親に援助できないか相談を持ちかけられて行政と合意の上で一部援助していたのに、何が悪いのでしょうね?

17:56 from Nike+ GPS on iOS
雨の合間に「のあ」ちゃんとI子さんと三人で散歩行って来ました(^-^)でも、「のあ」ちゃんウンチが出ませんでした(^_^;) 3.03 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは18'37"/kmでした。 #nikeplus

18:42 from HootSuite (Re: @crazypierrot_00
@crazypierrot_00 河本さんの母親は15年ほど前に病気で働けなくなりましたが、河本さんは当時、年収が少なく、養うことができなかったため、母親が生活保護を受けるようになったということです。 ow.ly/b90mV

18:48 from HootSuite (Re: @OGAWAMEN
@ogawamen 生活保護の税支出を抑えたいだけの片山さつきが収入のよくなった河本を見つけ、鬼の首を取ったように責めたという構図です。おめえらがちゃんと管理していなかった時期に受給が続けられたんだろうと言いたいところですが、おめぇに払わせる生活保護はねぇ!と笑い飛ばしておきます

20:28 from HootSuite  [ 1 RT ]
今回は、なんと妊婦まで連行する非道である。住民の反対を暴力で蹴散らす行為は、日本国憲法にも悖る所業であり、今後全国的にこの行動が拡がるだろう。【福岡県警察 瓦礫反対の妊婦に暴行】 ow.ly/b96m1

20:46 from HootSuite (Re: @crazypierrot_00
@crazypierrot_00 その通り!片山さつきのパフォーマンスにメディアが乗っかって大騒ぎしているだけです。

21:17 from Instagram
鶏の唐揚げとポップコーンにサヤマメ(^_^;)白ワイン! instagr.am/p/LDJ49dHNrR/

by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。