ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

食べてみました(^_^;)

2007年07月03日 | おいしい!
男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」以前から名前や噂を聞いて気にはなっていたのですが、どうもホームページを見ても豆腐の事は意味不明で、デザインもどちらかというときわもの系だし・・・
少々食べるのを躊躇していました(¨;)
たまたま男前豆腐店の社長が書いた本を読み、なるほどと思って食べてみようという気持ちになり、今日買ってきてもらいました。
確かにこれは普通の豆腐ではありませんね!コクがありまったりとして濃厚な味です。それでいていくらでも食べられそうなサッパリ感があり、確かに糖蜜なんかかけてデザートに食べてもいいかも(^^)
今日は冷や奴で普通の醤油をかけて食べてみたのですが、色々な食べ方がありそうな奥深い豆腐に出会いました(^o^)


20070703/71.2/18.5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コチク)
2007-07-03 21:04:19
はじめまして。コチクです。

ボクもそのお豆腐、気になっているんですよね。
が、スーパーなんかでは見かけません。
さすがに、北海道までは来ないんでしょうか。
だとしたら、残念ですなぁ
返信する
コチク さんへ (nobo)
2007-07-03 23:23:04
コメントありがとうございました。

この豆腐の大豆は北海道産の丸大豆が原料です。北海道の人が食べられないって、ちょっと理不尽かも(¨;)
こちらのジャスコ、サティーなどのスーパーには売っています。
全国展開のコンビニも一部売っているようですよ!
ホームページで問い合わせすると売っているお店を教えてくれるみたい(読んだ本によると)です。

ぜひこの味ためしてみてください!普通の豆腐とひと味違う別物でした。
返信する
男前豆腐は (ぷっくり)
2007-07-07 12:47:37
変わったパッケージが多いですが、必然的にその形になっているので良いですよね。

なんか、男前豆腐の影響だと思いますが、最近、変わった形のパッケージが豆腐の世界にも広がってきましたね。
でも、「必然」なのかどうなのかが気になるところです。
返信する
ぷっくり さんへ (nobo)
2007-07-07 13:48:17
格好悪が格好いい!!
この社長の感覚、少しぷっくりさんにも通ずるところが(^_^;)
でも、商品に妥協を許さずトコトンこだわるから売れていったんでしょうね~
昨日も食べたのですが、このコッテリ感が後を引くんでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。