goo

横スクロール 雪景色

  今日はチラチラ小雪が舞ってます。
  ここ数日暖かな日が続いて、大分雪も融けてきました。
  が、庭の雪はまるで 小山のよう・・・
  友人との食事会があって米沢にでかけましたが、米沢市内の病院は
  雪による怪我人で一杯だそうです。
  主人も、家の前の雪掃きの際、雪で隠れてた側溝に足を踏み入れて、
  じん帯がのびて、いまだに接骨院通いです。
  思いがけないところで、豪雪の被害を受けちゃいました
  10年後の事、考えなくちゃ・・・最近の夫婦の会話です。
<      <

  でも、晴れたときの雪国は、そりゃ、綺麗なものです
  懲りもせず、先日撮った写真をです。
  私はスクロールは横が好きですね。

  こんな事書くと娘に叱られそうなんですが・・・
  マークに「誕生日カウント」というのがあります。
  生まれてから何歳何ヶ月何日とわかるようなジャパスクリプトを
  娘が配信してるのですが、残念ながらgooでは使えません。
  孫達の様子を知ろうと、時々娘のHP覗きに行くのですが、
  記事に変化なし・・・が、多くってがっくりして閉じています。
  たまたま今日覗いてみたら、なんとアクセスIPが、昨日一日で
  200を越えていました。
  毎日いろんな方から設置の仕方など質問を受けてるようで、
  記事書く暇ないのかもしれません。
  でも若いお母様たちから喜ばれてるようで、苦労した甲斐が
  あったというもの・・・
  
  今回スクロールのタグをお借りしましたが、タグ作りの大変さ見てるので、
  無料で、配信してくださってる皆様に本当に感謝しています



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 雪海 スクロールⅡ ... »
 
コメント
 
 
 
雪景色 (とんちゃん)
2006-01-31 14:48:32
横向きのスクロールいいですね。

私もやってみたいのですが、まだできていません。雪景色が次々あらわれてお楽しみも倍増です。

それにしても今年の豪雪は被害も多く2月になったらどうなるのかと心配です。

雪国の人でも怪我をするくらいだからまだまだ気が抜けませんね。

景色は最高なんだけど・・・
 
 
 
とんちゃん、凄い!凄い! (tae)
2006-01-31 17:43:48
今、ブログ覗きました。

とんちゃんも、頑張ってますね

くたびれて、肩が張ってきますよね。

でも出来た時は嬉しくって・・・



写真の横スクロールは凄く気に入ってます。
 
 
 
庭に残雪が・・・ (yun)
2006-01-31 19:21:55
綺麗な雪景色ですね、

先日の雪がまだ庭先に残ってますが、芝生の間から春を予感させる雑草が次々と・・・

週末に又寒波が押し寄せるとか

明日から二月、あっという間ネ。

ピアノ練習し過ぎも肩凝るし、PCし過ぎも目が疲れるし、・・・

体動かす事何か考えないと、と思って・・・

 
 
 
yunさんへ (tae)
2006-01-31 20:44:50
本当に、あっという間に2月ですね。

いつもなら、これから雪本番なのですが、どうなることやらです。

暖かな日が続き、写真なんか見ると春近し・・・ッテ感じなんですがね~。



ソロソロ体動かさないと・・・と、私も思っていました。スィミング又始めようと思っています。

クロール、はたしてできるかな?
 
 
 
凄い!凄い! (naoママ)
2006-02-01 00:24:54
プールや英会話、ハイキングと過密スケジュールの中、息子一家がやってきて(還暦を祝ってくれたのですが)目が回るような忙しい日々が続いていました。

その上今週は仕事です。

自分のブログ維持で精一杯でしたが、久しぶりに訪問したブログ仲間の方々の素晴らしい画面に、タダタダ拍手です

スクロールに、マウスオン、スライドショー

本当に凄い!凄い!

こちらは、春のような暖かさが続いていますが、そちらもお天気が良くて---

明るい雪景色もクリスマスカードのような美しさですね
 
 
 
精一杯! (tae)
2006-02-01 00:49:48
ブログ訪ねてはいるのですが、コメントできなくっていました。

忘れないうちに・・・と、スクロールやってみたり、

オンマウスやってみたりしています。

相変わらずお忙しいnaoママのようですね。



珍しく、主人が長居してましてアッシーさんやってますので、どこにも出かけられません。

ので、ついPCの前・・・

運動不足になってしまいますね。明日こそは、久しぶりにスィミングに行ってきまーす。
 
 
 
こんにちは。 (koiredawa)
2006-02-01 13:26:15
綺麗にUPされていて驚きました。

雪の風景も素晴らしいですがスクロールが

個性的に出来ていますね。

いろいろソフトなどで加工しているのでしょうか。

私はその様な物を持っていないので今のところは

素朴ですよ。なにか教えてくださいね。
 
 
 
ステキ!! (shouko)
2006-02-01 17:14:56
taeさんの手にかかると、写真が魔法にかけられたようになりますね。雪景色の横スクロールとてもステキですね。いろんなことにチャレンジして、すごいすごい

taeさんに刺激され、ブックマークに載せられているパセリ倶楽部をのぞいてみました。いろんな写真のアップの方法が載っているんですね。

そのうちに・・・時間がたっぷりあった時にでも挑戦してみますね でも私にできるかな~?~?
 
 
 
綺麗! (kurara)
2006-02-02 16:27:06
雪国の人達には叱られちゃうかもしれませんが

雪景色に憧れます 写真を見ているだけでも

本当にだだいいな~と思います

雪の無い地方に住む人間の無いものねだりかも!
 
 
 
koiredawaさんへ (tae)
2006-02-02 19:14:13
雪が舞い散ってますが、暖かくって積もらなくなりました。コメント遅くなってしまいました。マークに貼ってるんですが、Eメール雛形配信をしています。月末でしたので、そちらのトップページの更新をしていました。お暇な折、よろしかったら、覗いてみてください。「ほぉ~っとメール」です。



そのページを作る際、HPビルダーを買いました。

写真の加工はそれを使っています。昨夜それを使ってみて、まだまだソフトを使いこなしていない・・・と、つくづく思いました。PCに関しては、まだまだ

知識不足です。
 
 
 
shoukoさんへ (tae)
2006-02-02 20:49:53
HPの「ほぉ~っとメール」の頃から、フィルムタイプに写真を入れて、スクロールしてみたかったのです。思いがけず「Sakura」さんのページに「タグ」があり、お借りしました。が、タグが改行になってしまい、本当に苦戦しました。UPできたときは、本当に嬉しい思いでした。あと、パセリ倶楽部からはオンマウスと、文字のスクロールをお借りしました。これは簡単に出来ました。

shoukoさんなら、簡単に出来ますから、是非挑戦なさってみてくださいね。
 
 
 
kuraraさんへ (tae)
2006-02-02 21:05:42
いつもの年でしたら、なんでもないのに、今年は、12月からの雪が半端な量でないので、どうなる事やらと心配致しました。2月が一番きついのですが、今年は暖かな2月です。お陰様で、かなり融けてきました。私も、こちらに住んでて、雪景色の素晴らしさに感動する事もしばしばあります。

景色もこの様に、スクロールにしてみると、結構良いですよね。又、機会がありましたら景色を撮りに、デジカメ片手に出かけて見ますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。