goo

仕事&おさんどん

久しぶりに、イ○ーヨカ○ーでの仕事です。
店員さんとも顔なじみになり「こんにちわ」と、
あちこちから、声がかかります。
そんな時は、もうちょっと、仕事続けようかなと、おもってしまいます。まあ、流れに任せて・・・

夕方まで手伝って、約20分歩いて、息子の自宅に・・・
食事の用意をして、栞凛ちゃんの沐浴をして、「モンテデェオ戦」のビデオを
見てるうち、疲れて、ウトウト
あっ、そういえば、栞凛チャンの目を開けてる写真があった~!
ガバッ!と起き上り、写真をです。
加工ソフトがないので、ペイントで、周りにスプレーで飾りました。
お嫁ちゃんやってたので、真似てみました。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 沐浴 秋(空き)時間 »
 
コメント
 
 
 
優しい笑顔! (ずんだ)
2005-09-17 23:38:34
毎日ステキな写真ありがとう

まあ、なんと可愛らしい写真でしょう・・・

おとなしいのはママ似かしら



優しい笑顔が何とも言えませんネ

この歳になると写真を撮られるのも見るのもイヤになりますが、赤ちゃんの写真だけは見飽きることないですね、

 
 
 
優しい笑顔はママ似かな! (tae)
2005-09-17 23:53:08
お嫁チャンの笑顔が可愛いといつもおもってました。

栞凛ちゃん、笑うとそっくりなの

眉とか鼻はパパにかな?

静かなのは、両ジジちゃまに、似たのでしょう
 
 
 
おはよう (naoママ)
2005-09-18 09:58:15
お目目を開けたしおりちゃん。

女の子らしい優しいお顔ですね

taeさんのババチャマ振りもすっかり板に付いた様ですね。

お仕事もやっているの、私もパースから帰ってそのまま仕事をしましたが、taeさんも、負けずに頑張っていますね

パースにはタフのウオーキングシューズを履いていきました。他にパンプスも持っていったのですが、結局最後までタフの靴で通しましたよ。

「楽」が一番でした
 
 
 
おはよう♪ (tae)
2005-09-18 10:48:01
なんたって、もう孫3人なんですよ。

ベテランババちゃまです。



昨日も同じ年齢ぐらいの方が初めて買いにいらして、「嗚呼、履きやすい、早速これ履いて、買い物します」そのまま履いていかれました。ロングスカートでしたが、結構、さまになってました。本当に「楽」が一番です。

紳士ものは、もっと履き心地いいんですよ。

次回は是非旦那様に・・・



栞凛ちゃん、びっくりするぐらい静かなんです。お腹すいたときは思いっきりなきますが

ほんの瞬間だけ、夜鳴きもしないようだし、只、おっぱいなので、夜中時間がかかって、新米ママは寝不足気味みたい・・・ママのご両親が今日遊びに来るそうです。
 
 
 
かわいい (shouko)
2005-09-18 15:50:20
ホントかわいい
 
 
 
かわいい かわいい (shouko)
2005-09-18 16:00:50
書いていたら、とんじゃってごめんなさい

思わず、ほほえんでしまうようなかわいさですね。

庄内弁では「めんこい、めんこい」といったところでしょうか!

すこし微笑んでいる感じで・・・まだ生まれて間もないっていう感じじゃないですね。

寝ていてもいろいろに表情が変わり、見ていて、飽きることがないといったところでしょう 孫バカぶりの発揮・・・納得です
 
 
 
おめでとうございます (maru)
2005-09-18 22:34:12
しばらくパソコンの具合が悪くブログを見ることが出来ませんでした。やっとお婿ちゃんのおかげでなおりブログをのぞいてみると・・・世の中いろいろ変化がありますね~。taeさんのところでははじめての女の子のお孫ちゃんお誕生とか・・・Congratulations on your new arrival!

なんと 可愛らしい赤ちゃんでしょう。ほんとにうらやましいかぎりです。私は幸か不幸かまだバ~バにはなれず・・・です。

いつの日か・・・と夢にみていますが まだ予定すらありません。その日がくるまで皆様のお孫ちゃんを拝見して我慢することにします。お健やかに成長されますようにお祈り申し上げます。
 
 
 
日に日に可愛くなります。 (tae)
2005-09-18 23:07:49
産まれて、明日でちょうど20日です。

起きてる時間が少し長くなったよう・・・

仕事から帰って、食事を作って、沐浴が遅くなってしまいましたが、なんと、今日はパパがお風呂から上がった栞凛チャンの世話をしてくれました。その手馴れたこと今のパパは当たり前のように育児に

協力して、ほほえましい限りです

 
 
 
maruさん、しばらくです。 (tae)
2005-09-18 23:29:04
そうなんですよ、3人目の孫、誕生です。

娘が男の子二人なので、息子の所に女の子と、心密かに願ってましたら、8月31日、無事

誕生しました。大分体重も増えて、女の子らしくなってきました。今は仙台の息子のPC使っての交信です。用事があって、もうそろそろ帰らねば・・・と思ってますが、娘のときもそうでしたが、ちょっと後ろ髪ひかれるおもいがしますね。

若い、パパ、ママ、頑張って
 
 
 
バーバの気持ち (ミサ)
2005-09-19 20:16:38
すご~くわかります。

なんていったって孫は可愛いですよね。

愛犬がいなくなった今、本当に今は孫の成長が楽しみ。
 
 
 
今晩は、 (tae)
2005-09-19 22:08:07
今晩は、ミサさん♪ (tae) 2005-09-19 22:06:50



今、沐浴済んだところです。

次に来るときは、大きいお風呂になってることでしょうね。ちょっとの間に大分重くなりました。そして、可愛くなってきました。こうして、スキンシップしていると、益々可愛さが増してきますね。仙台に通う回数が

ぐぅ~んと、増えることでしょう

 
 
 
かわいいですね (おぼろんまま)
2005-09-20 18:33:25
写真見て、すっごくかわいいのでしばらく見入ってしまいました自分の子どもがまだ生まれたばかりのころを思い出します。赤ちゃん見てると幸せな気持ちになりますね。しおりちゃん、たくさんおっぱい飲んで、元気で大きくなってね
 
 
 
おぼろんママさん、今晩は (tae)
2005-09-20 20:51:30
後ろ髪引かれる思いで、今日帰ってきました。女の子は泣き声も優しくって、手がかからず、びっくりです。

実は新米ママの育児日記、ブックマークに貼りましたので、時間があったら覗いてみてくださいね。多分、おぼろんママさんと、同じ年代じゃないかな~って思います。

先日、「ベビービクス」の記事、大変、興味深く読ませて頂きました。実際、沐浴したりしてると、愛情が一段と、深まってきます。

スキンシップは、本当に大事なことですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。