goo

照紅葉




7日、日曜日、
紅葉撮りに小国町に出かける予定でした。が・・・

風邪をひいてしまい、時折ゴホゴホと咳こみ、
熱はないのですが、長引いています。

今年は一度も風邪をひかなかったので、
一寸油断しちゃたのが、いけなかったようですね。

小国行き、一寸先延ばし・・・です。

そういう日に限って、素晴らしいお天気!
庭のモミジやドウタンが光り輝いていました。


お昼ちょっと前・・・

実家に帰省してたしおりママとしおりちゃんが遊びにきました。

夫の仕事を手伝ってもらうようになったので、
しおりママはノートパソコン持参し、何やら
夫に聞いていました。

ママが仕事をしてる間、
夫と私とすぐ近くにある公園に遊びに行ったしおりちゃん、

いつもながら楽しそうに鉄棒で遊んだり
(バランス取りながら、鉄棒の上に腰かけて・・・びっくり!!)
ウンテイにぶら下がったり・・・・
その身の軽さに、いつも驚かされています。



髪も随分長くなりました。
最近、短くするのを嫌がるそうです。
おてんばだけど、
女の子・・・なんですね~~~。

周りの山々も綺麗に色づいていました。




それから、ランチを済ませ
市内にある花公園に遊びに出かけました。

<公園は紅葉真っ盛りです。
<<<<<


子供の遊具も沢山あり、
大勢の人で賑わっていました。

しおりママとしおりちゃんが
遊具で遊んでる間

私はカメラを持ちながら、久しぶりにウォーキングをしました。

真っ青な空と澄み切った空気、

歩いていると汗ばんでくるような
素晴らしい好天に恵まれた一日でした。





しおりちゃん、何を探しているのでしょう!


秋の夕日を受けて、
もみじが色鮮やかに輝いています。

寒暖の差の激しい北国は
何処を見ても美しい紅葉が見られます。



秋の色合いって


こころに沁み入ります。。。。


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
« 冬支度 珍蔵寺の紅葉... »
 
コメント
 
 
 
紅葉 (yuu)
2010-11-09 14:07:35
taeさんお風邪如何ですか?
寒暖の差が激しくて行けませんね。
前回の優しいコメントに感謝しています。
taeさまのお優しさにうるうるしちゃいました。

しおりちゃん身長が伸びましたね
髪も長くなって可愛い~
花公園、素敵な場所でウォーキングが
出来てよいですね。
しおりちゃんの後ろ姿ともみじ・・
良い画像ですね
これはまた写真展に出品できそうですね
ありがとうございました。
 
 
 
yuuさんへ (tae)
2010-11-09 22:02:07
今晩は♪
一番のコメント、ありがとうございます。
風邪の方、お陰さまでかなり良くなりました。

yuuさんとは結構長いお付き合いになりますよね。
コメント欄で、内輪話をしたりして、いつの間にか
古くからのお友達のような、そんな感覚になってしまい、ついこちらにお遊びに・・・なんて言葉が
自然に出てしまいます。

出羽ママさんと逢うときは、きまって、yuuさんの事が話題に出るんですよ。

来て下さったら、本当にうれしいです。(^^♪

カメラも同じキャノンですし・・・ね!

孫の成長、
目覚ましいものがありますね。

頭も体も柔軟性があって
つい孫に頼ったりしてるんですよ。

我々も負けずに柔軟性のある
生き方しましょうね(笑)

 
 
 
風邪ですか (夢子)
2010-11-09 22:59:31
 taeさん、こんばんは
風邪を引かれましたか…
無理をなさらないでくださいね。
秋は、どこも美しいですね。

しおりちゃん、すっかり少女らしくなって見違えちゃいますね
髪も長くされて素敵!!
女の子ですねぇ

 
 
 
taeさま (菜桜)
2010-11-10 09:41:44
おはようございます。

山形地方は 照山もみじ光輝いていますね。
お風邪だそうですが 今年の風は長引くそうですので
気を付けてくださいね。
可愛らしい しおりちゃん ロングへやーが風になびいて
大きくなられましたね♪
当地は紅葉はもう少し後になりそうですが
綺麗な紅葉は望めそうにありませ~ん。

現在GOOのブログは引っ越しましたので…
コメント遅くなりました。
アドレスです。↑
 
 
 
こんにちは♪ (たなばた)
2010-11-10 13:31:28
お風邪よくならてたようで良かったですね
私は昨日インフルエンザのワクチンを済ませて
来ました

照紅葉素敵な画像にうっとり 素晴らしいです!!
そちらは紅葉が綺麗ですね 此方は近場でも11月
末でしょうか~~
お孫ちゃん可愛いさかり 眼に入れても痛くない
ですよね お楽しみくださいませ
有難うございました。
 
 
 
こんばんは (tomo)
2010-11-11 22:24:52
tae様へ

ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございました。

文章のところどころに入っている画像 光っていますね~。

お部屋の整理もお上手で、ダンスも楽しまれて、お孫さんとの交流もあって、お幸せな日々のご様子ほのぼのした気分で読ませていただきました。

お身体お大切になさってくださいね。
ありがとうございました。
 
 
 
夢子さんへ (tae)
2010-11-11 23:33:53
今晩は~!
久しぶりに風邪ひいちゃいましたが
お陰さまでよくなりました。
大昔はすぐ治ってたのに、今は
結構な時間がかかるようになりました。

数日、天候が悪かったので、紅葉も終わりかと思います。
今日一日かかって雪囲いをしてもらいました。

いよいよ厳しい冬がやってきますね。

雪や寒さに負けぬ様、体に気をつけて
お互いに頑張りましょうね。
 
 
 
菜桜さんへ (tae)
2010-11-11 23:58:29
新たなブログ、とっても素敵です。
お引越し、大変でしたか?

私も・・と思う時がありますが、なかなか実行に
移せません。

風邪、大分よくなりましたが、時折咳がでて、
確かに長引く風邪かもしれませんね。

お陰さまで、孫たち、すくすく成長しています。

一緒に走ると、もう追いつけません。
孫と遊ぶにも体力がいりますね。


 
 
 
たなばたさんへ (tae)
2010-11-12 00:10:56
油断してましたら、風邪ひいちゃいました。
でももう大丈夫です。
私も来週にでもワクチンうちに行こうかと思っています。
ここ数日、雨や風がふき、
こちらの紅葉はもう終わりかな・・と思っています。

そちらはこれからが本番!
楽しみですね。

孫は年中さんなのですが、パソコンも使いこなしてて、びっくり!

今は星座占いに凝ってるみたいですよ。
 
 
 
tomoさんへ (tae)
2010-11-12 00:33:27
コメントありがとうございます。

いつもtomoさんのフットワークの良さに
驚かされています。
本当におげんきですね~。

この秋もいろんな所に足を運ばれ
素晴らしい写真を見せて頂きました。

秋元湖にも行かれたのですよね。
何時か又行きたいと思ってる秋元湖です。

裏磐梯で偶然にお逢いすることがあるかもしれません。
そんな日を楽しみに、
写真の方も頑張ってみようかと思っています。
 
 
 
紅葉 (midori)
2010-11-12 10:28:46
風邪をひいてしまわれたそうですが
今年の風邪はなかなか治りにくいのでしょうか、
私も薬を四日間飲み続けていますが
どうも調子が良くないです・・・

紅葉を見にお出かけされなくても
お近くの公園でもきれいな紅葉が楽しめていいですね。
お孫さん 長い髪が似合っていて 少女モデルさんのようでステキで~す!
最後のモミジの紅葉の下でパチリ この写真もグー。
私も自分の孫の写真を撮ってみたいと思いますが、いつになることやら。
もしかしたら永久に無いかも
 
 
 
紅葉 (たなちゃん)
2010-11-12 12:38:07
米坂線で小国に行ったのはもう半世紀前です
もう1度行ってみようと思ってます

市内の公園ではもうきれいに紅葉してますね
水面に映る木々が素晴らしくきれいです
さすがに撮影お上手ですね

 
 
 
midoriさん、今晩は^^ (tae)
2010-11-12 22:33:14
今年の風邪、
確かに長引きますね。
体調は元に戻ったのですが、咳だけが未だに残ってて・・・

そうですね、
何処を見ても綺麗に色づいていて、
厳しい冬を過ごさねばならない北国への
自然からの贈り物なんでしょうね。

しおりちゃんもおかげさまで元気に過ごしています。
時々帰ってくるので、さびしい思いをせずに
過ごしています。

midoriさんはまだまだお若いから
おばあちゃまは似合わないかも・・・よ。

 
 
 
たなちゃんへ (tae)
2010-11-12 22:39:19
小国の紅葉、
私は大好きです。

今年、一度も行かず、何か忘れものをしたような思いでいます。

たなちゃんも秋の小国に
ぜひいらしてくださいね。

 
 
 
おはようございます (ako.)
2010-11-14 08:12:42
すっかり 秋色ですね
この時期の木々の色 言葉で表せない物ありますね
目で見た紅葉の素晴らしさが
写真で表せなくて いつも ハァ~となりますが
わぁきれい~ 素敵と 
感動をもらえるだけで いい事にしようと思っています

しおりちゃん 見るたびに
お姉ちゃんらしくなってきますね
うちも 娘達 ずっと髪の毛を伸ばしていました
バレエを習っていたというのもあるのですが
やはり 女の子 髪の毛 長い方が好きなようです

風邪 よくなられました?
お大事になさってくださいね
 
 
 
akoさん、おはよう~♪ (tae)
2010-11-14 08:26:44
秋も深まってきましたね。
風邪、なかなかすっきりしません。
咳が残ってて・・・・流行ってるようですね。

1昨日、yunさんが泊まっていきました。
いつものカラオケやりましたが
益々上手くなって・・・レコードでも出すつもりかな
(笑)
akoさんにコメントもらい、励みになるといってました。本当にいつも優しいコメントを頂き、
姉妹で感謝しています。

しおりちゃん、女の子らしくなりました。
運動が得意のようですが
最近ピアノを始め、真っ白な電子ピアノを買って
もらったようです。
吸い取り紙のようになんでも吸収して、
ジジババを驚かせる今日この頃です。
 
 
 
taeさんへ (eko)
2010-11-14 10:55:47
おはようございます。紅葉の一枚素晴らしいですね。

まだまだ撮れません。

お風邪とか、如何ですか?お大事にしてください。

私も、この時期いつも、体調を崩すんですが、今年は、予防注射の効果か無事に通過しそうです。

しおりちゃん、すらっとして、大きくなりましたね。

私の孫も、バレー大好き、ピアノも、学校大好きな、6年生の活発な女の子です。

いつまでも、快活でいてほしいと、祈っています。
 
 
 
ネモフィラです (fu-ko)
2010-11-14 16:39:23
taeさん ご無沙汰しております。
あの、暑かった猛暑から、いっきに寒くなり、
今は、都内も紅葉の見ごろになりました。
春の緑は元気付けられ、
秋の紅葉は、もの淋しくも、のんびりできる好きな季節です。

9月は体調壊したり、10月は何かと忙しくgooブログは休みがちでした。
以前よりfc2ブログで遊んでいましたので、
この度ネームも変えて引っ越ししました。
fc2でもtaeさんの作成フォームは、問題なく使えますので、
これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
紅葉 (風のたより)
2010-11-15 16:30:53
そちらも綺麗な紅葉が始まっていますね。
今年は夏の暑さがひどくそれに続く暑さで
紅葉はどうなる事かと思っていましたが
こちらも例年どうりの紅葉になっています。
自然の力、季節の確かさに少々びっくりです。

私も風邪が長引き胃腸風邪の症状が続きましたが
やっと昨日辺りから抜けてきました。
年とともに回復が遅いようで、、、
 
 
 
ekoさん、今晩は^^ (tae)
2010-11-15 23:36:56
なかなか紅葉の写真撮れずにいましたが
昨日の朝、近間のお寺に行き、見事な紅葉を
撮ってきて、先ほど投稿いたしました。
今年はどうかしら…と、思っていましたが
いやいや・・・見事でした!。

そちらはこれからですよね。
ekoさんのお写真、楽しみに待ってますね。

ekoさんの所も女のお孫さんですか。

バレーって、クラシックバレーですか?
良いですね~~~。

素直に元気に成長してくれるのが
一番ですね、
 
 
 
fu-koさんへ (tae)
2010-11-16 00:04:27
今晩は~♪
暫くです。
コメント欄、閉じられていたので、どうかしたのかしら・・・と、心配してました。
お引越しなさったのですね。

早速お訪ねしてみます。

体調はいかがですか?
私も風邪をひいてしまい、未だにすっきりしません。
長引く風邪のようです。

今まで同様、これからも宜しく・・・でーす。(^^♪
 
 
 
風のたよりさんへ (tae)
2010-11-16 00:11:15
もう終わったしまったかと思いながら
昨日、近間のお寺を訪ねたら、見事な紅葉に
出会えました。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、
一斉に色づいたのでしょうね。
赤に黄色にオレンジに・・・本当に素晴らしかったです。

私の風邪も咳と胃腸にきました。

大分よくなりましたが、未だに咳こむ時があります。
お互いに、きをつけましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。