goo

ビフォー アフター


  

戻り梅雨・・・とかで、
7月末から8月始めまで、凌ぎやすい日が続いてました。

いつもは7月の中旬ごろ,庭の剪定をしてもらっていましたが

7月31日、

庭師さんがいらして、庭の手入れをしてくれました。

↑手入れ前の庭・・です。

そして、翌日、
庭の隅済みま草をむしりとり
すっきりしたところを撮った写真、



地べたに這いつくばって草むしりをした成果が見れます。(笑

春先は、草むしりをすると、眩暈がしてちょっと辛かったけど
今は全く眩暈を感じません。

昨日、8月5日

耳鼻科の診察で
「眩暈は、もう大丈夫。もし具合が悪くなったら、その時に来て下さい」
といわれ、半年通った病院も終了となりました。

真冬の1,2月は運転もできず、日常の生活にも不便を感じ
いつになったら治るのやら・・と不安な日々を過ごしましたが、
先生が「必ず治るから・・・」と、太鼓判おしてくれ、

きちんと薬をのみ、
暖かくなってからは、極力体を動かすようにして
過ごしていました。

時間が少々かかりましたが
本当に眩暈は治りました。



家の周り全部を
二日間かかって雑草取りしましたから、
流石にすっきり・・・です。

みた目、綺麗にしたがり屋の私、

夫は見えないところをきちんと片付けるタイプ、
夫の机の中の整理は見事です。

私の引き出しの中は、ごちゃごちゃ!
見えないから、良いのです。(笑

庭の手入れ、草取り、料理や家事(笑)は、いっさいやらない夫だけど、

私のダンスのヒールのカバー掛けは、
何故か夫がやってくれます。



型紙をとり、綺麗に仕上げてくれます。



仕事を息子に任せたら
俺は靴の修理をやろうかな・・・
そんなことを言ってます。

ヒールのカバー掛けも、その練習なのかも!

得意、不得意、
人さまざまですね。



そうそう、
庭の写真を撮っていたら
ハナミヅキに鳥の巣を見つけました。
なんの鳥の巣なんでしょう。

鳥を撮るのはちょっと苦手なんだけど、
可愛く撮れたらきっと楽しいでしょうね。

すっきりさっぱりした庭に水かけしていた

7月3日の朝、

甥から電話があり
兄が再入院したとの知らせが入りました。

先日まであんなに元気にしてたのに・・・

昨日の午後、
夫と一緒に
山形市内の病院に見舞に行ってきました。

今まで見たことがないつらそうな表情で、
言葉が出ません。

でも帰りしな、夫と私と握手をし、
「お前の手、大きいな」なんて言われ。。。

でも握り返してくれた兄の手の力は、
とても強かったです。



帰りの夕焼けが綺麗だったので
芸工大の裏の悠久の丘にいきました。

大きなひまわりが咲いていました。







夕食後、転寝したら
眠れず

久しぶりに、本当に久しぶりに
徹夜しました。

兄のこと、考えると・・・なかなか寝付かれません。

目が疲れると思いながらも
写真を整理し、ブログ始めたら

朝4時、ブログ投稿!!

それから3時間熟睡しちゃいましたけど・・・

暑い朝を迎えています。(-_-;)




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりに山... 残暑お見舞い... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (yuu)
2011-08-06 15:18:04
お兄さまが再入院とはご心配ですね
お手入れの行き届いた庭は気持ちが良いですね。
我が家も植木屋さんに秋には剪定を頼んでいますが
梅雨前は私がいい加減に剪定しています

野鳥の巣は鳩にしては巣が小さいですね
ヒヨドリ?いずれにしても野鳥が卵を産んでいると
良いですね。楽しみです

目眩もすっかり治りこれから趣味のダンスに
カメラにと忙しくなりますよ
ご主人様は几帳面でいられるようでいいですね
私もお部屋の散らかったのは大嫌いですが引き出しは
はい~自慢ではないですがごちゃごちゃ~暑さが戻ってきましたので体調崩さないようにご自愛くださいね
 
 
 
こんにちは!taeさん^^ (yun)
2011-08-06 16:03:54
taeさん宅のお庭、まぁ~綺麗なこと!
それに比べ我が家の庭はジャングル(涙
きのう草取りしたのにー
庭師さんも入ってスッキリですね!

Tさん、靴の修理屋さん?
我が家の夫も同じ事言ってますよ(笑

ところで~~
昨日からお兄さんのことが頭から離れません~~
6月にあんなに元気だったから~

近い内、行ってみます。
 
 
 
野鳥の巣 (tae)
2011-08-06 23:30:05
 yuuさん、今晩は(^^♪
今日は暑い一日でしたね。
孫のしおりちゃんが遊びにきまして、鳥の巣の事
教えましたら、すごく興味を持ち、
「どんな鳥なんだろう」って、2階の部屋から身を乗り出して、眺めていました。
卵産んでるのかしら・・楽しみです。

お陰さまで、めまい、本当によくなりました。
そうですね、ダンスにカメラ、また楽しめそうですね。

兄のこと考えると、胸が詰まります。
いろんな病気が重なってしまいました。
入院しましたから、少しは楽になれるのではと
思ってますが・・・

涼しい日が続きましたから、この暑さ、応えます。
yuuさんと一緒に
元気にこの夏を乗り切りたいですね。
 
 
 
yunさん、今晩は^^ (tae)
2011-08-06 23:40:15
蚊にさされながら、草むしり、頑張りましたよ。
綺麗になったあとの爽快感がたまりません。(^^♪
水まきした後は、さらにその感じが高まります。(笑

お兄さんだけど、今までとは違い、とても辛そうです。
入院したばかりだから、少したって治療が決まり
落ち着いた頃、こちらに来たらどうでしょうね。

時々連絡しますから・・・

yunさん、優しいから
あまり心痛めないようにね。
 
 
 
こんにちは・ (ころん)
2011-08-07 10:00:45
暑いですね・・
お庭がすっきり綺麗ですね。
うちはジャングルになって手がつけられません・
眩暈良くなられて、ダンス、カメラ遠征できますね。

兄上様お顔見せてあげますときっと力になるのでしょうね。
お大事になさってくださいませ。
 
 
 
こちらも・・・ (tae)
2011-08-07 17:18:32
 ころんさん、こんにちは^^
こちらも暑いです。
小さな庭ですから、手入れも簡単!
めまいがひどい時は、草むしり、どうしよう・・・なんて
思いましたが、目まいは時間がたつと治るものなんですね。お陰で、草ぼうぼうにならずに済みました。
私って、見えるところは綺麗にしておきたいタイプなんですね。見えないところは、どうでもいいんです(笑

見舞いに行くと喜んでる兄ですので、
マメに足を運ぼうと思っています。
 
 
 
心配ですね (夢子)
2011-08-07 18:10:22
 ビフォーもきれいなお庭ですが、庭師さんが入ると、さすが違いますね
スッキリ
鳥の巣もあって素敵ですね。
何の鳥でしょうか
家の中もお庭も、いつもきれいにして、taeさんはホントにいい奥さんですねえ…

taeさんは、めまいが良くなってよかったです。
長くかかって不安もおありだったことでしょう。
諦めずしっかり治療されたから、改善されたのでしょうね。

お兄様、心配ですね。

 
 
 
Unknown (夏のそら)
2011-08-07 19:36:44
眩暈が良くなられたそうで、嬉しいですね。
心もしゃんとしますもの。
お兄様のことは心配ですね、私も父が入院しまして
やはり考えると寝付けなくなります。
でも、自分が弱っちゃあだめだと言い聞かせています。
今日はしっかり休まれますように。

庭師さんの仕事はさすがですよねー。
だんなさまの靴関係の技もすばらしいようですし。
それぞれの技を発揮しあっていきましょう♪
 
 
 
暑い一日でしたね。 (tae)
2011-08-07 21:31:49
 夢子さん、今晩は(^^♪
今日も一日暑かったですね。
ご心配おかけしましたが、目まい、よくなったようで
通院終了になりました。
あの冬の時のことを考えると夢みたいです。

思い切って行った上高地、そして夢子さんからのお誘いで
行った雄国沼、あの頃からグゥーンと良くなりました。
夢子さんのお陰ですね、ありがとうm(__)m

兄は、先週まで、元気でしたので、急激に弱った感じで
本当に心配です。
暑さも影響してるのでしょうね、きっと!
入院しましたから、ちょっと安心です。
極力、顔を見に行こうと思ってる所です。
 
 
 
夏の空さん、今晩は♪ (tae)
2011-08-07 22:56:51
眩暈といっても、吐き気を感じることもなく、
じーっとしていれば何でもないのですが、それ以外は、
いつもクラクラ感があり嫌なものでした。
ネットなどを見ると、なかなか治りにくいようなことが
書いてあり、
気持ちが落ち込んだ時期もありました。
でも、ブログのお仲間から、暖かくなったら治りますよ・・・というコメントを沢山頂き、励まされ、
自分でも体を動かす様努力をしましたら、
4月ごろからグングンよくなってきました。
今は、クラクラ感はありません。

夏のそらさんのお父様も入院・・・ですか。
ご心配ですね~。
眠れないと、翌日が応えますね。
自分が元気でないと見舞いにも行けなくなりますから、
まず自分も気をつけて・・とは思っています。
 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2011-08-08 23:07:10
綺麗に手入れされたお庭ですね
私が 時々手入れする姉宅の庭
好き勝手に いろんなものが 成長しています
お庭の手入れって 難しいですね
やはり プロの方は違います

眩暈 治ってよかったです
体の不調は 心まで暗くなったりしますもんね

お兄様 心配ですね
年を重ねると 急に弱ったりしますね
うちの母も 80を超えたころから
急激に弱ってきた気がします
一年で 5,6歳 年をとったよな感じです
この暑さですから 体力もついていかないんでしょうね
お大事になさってください
 
 
 
akoさん、今晩は^^ (tae)
2011-08-09 01:28:43
考えなしに植えた松などが結構大きくなり
私では手に負えなくなり、プロの方を頼むようになりました。1日あればすっきり、さっぱりとなります。
私が剪定するのとは全然訳が違いますね。

目まい、完治とはいえませんが、
もう病院通いの必要がなくなりました。

めまいしそうな時だけ(苦笑)渡された薬を飲むように
しています。
1,2月の辛かったころを考えると夢のようです。

昨年までカラオケ一緒にするぐらい元気な兄だったので、
ここにきて、急激に弱ってしまい、心配です。
顔を見せるぐらいしかできないので、
せっせと病院に通うかと思ってる所です。
 
 
 
盛夏 (ひらりん)
2011-08-09 13:27:59
ご無沙汰しました。
ただでさえ暑苦しい毎日、こんなにスッキリしてもらってお庭もtaeさんの気持ちも晴れ晴れでしょうね。
私も見た目にこだわりますが、その見た目もだんだんとええ加減になってきました。
お庭に関しては、植物というのはほっとくとはびこって厄介なもんです。
めまいのほう、よくなられてよかったです。何年もめまいに悩まされる人も少なくないようですし。
涼しくなったら、また、たくさん写真撮ってくださいね。
所用で山形を訪れて、↓初めて訪れた山寺、私は29日に登ったのですが、なんと、taeさんは27日にいらっしゃってたのですね。ニアミスでちょっと残念です。
 
 
 
暑い夜 (tae)
2011-08-09 22:16:02
今夜は最高の暑さでは・・・とおもいます。
汗が滴りおちて・・・でもクーラーつけず頑張っていますよ。
剪定のあとのすっきりは、気持良いですね。
水かけも苦になりません。
今日のような暑い日は、特にそう感じますね。

山寺で、偶然にお逢い出来たら楽しかったでしょうね。
残念!

是非又いらしてくださいね。


 
 
 
ご訪問にありがとう (杏子)
2011-08-10 22:04:28
ひさしぶりにお邪魔いたしました。

お庭がすごいですね。
今は庭師さんも多忙で、我が家もなかなか手が回りません。

じいやが高い脚立に登ってやるというので
ハラハラして見ていましたが、一寸目を離したすきにもちの木の頂上付近をバッサリ・・・

あ~、もうどうしょうもない姿に
じいやいわく、「すぐにまた葉が出てくるけん
ヨカヨカ」と。春が待ち遠うしい、もちの木とわたしです。

taeさん、まだ残暑きびしいいので、どうぞご自愛くださいね。
 
 
 
こちらこそ・・・ (tae)
2011-08-11 11:08:38
ご無沙汰ばかりで、隠れファンとしては、
心ぐるしくおもってました。
暑い夏ですが、お元気な様子でほっとしています。

写真に撮ると、大きな庭に見えますが
実際は小さな庭なのです。
松などがあるので、専門の方に頼まなきゃならないのですが、私一人でも何とかできそうな庭なんですよ。

じいやさん、何でもやってくれて羨ましいです。
我が夫、ペンより重いもの、家では持ちません。(苦笑)

ですから、腕の太さ、私が倍ぐらい太いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。