goo

ささやかなディナー



2週間の仕事を終えて主人が帰ってきましたが、
休む暇もなく、会社に出勤です。
松本での仕事だったのですが、空気が綺麗で
アルプスを眺めていたので、リフレッシュ出来たとか・・・
6?歳にしては、元気なほうです。
その旦那さんの誕生日が昨日の3月20日、
こうして、元気に働けることに感謝して、
ディナーを御馳走してくれるというので、近くのレストラン
西洋葡萄」に行ってきました。

ステーキの美味しい所なので、今日こそは・・・と、思ったのですが
チョットお茶の飲み過ぎで、お肉が重そう・・・
お魚のミニコースと、スパゲティー、ピザを注文して、
赤ワインで、乾杯
あちこちに知り合いの方がいらして、お祝いを言われて・・・
田舎町のいい所でしょうね。



帰宅してから、最近始めたダンスのレッスンを受けたのですが
15年もやってるので、オオ!なかなか上手いです。
普段はあまり会話もないのですが、ダンスとなると
いろいろ教えてくれて・・・共通の趣味を持つって、いい事かも・・・
熟年離婚の危機もこれで、乗り越えられそう

が、しかし・・・

手元に「さら川、傑作選」があり、笑いながら読んでいたら・・・

    妻の声 昔ときめき 今動悸
    この妻を選んだ理由なんだっけ
    ダイエット 口にしながら口にする 
    真夜中の妻の寝顔は世紀末

と、旦那さんが
    すみません、その川柳わかります

だって

正直な旦那さんですヮ

 
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« ひょう柄 お客さまは神... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは☆ (kurara)
2007-03-21 18:32:03
素敵なレストランに美味しそうなディナー
ダンスのお上手なこれまた素敵な旦那様
ご馳走さまで~す!!
 
 
 
おめでとうございます (夢子)
2007-03-21 19:56:05
妻の声 昔ときめき 今動悸
この妻を選んだ理由なんだっけ
ダイエット 口にしながら口にする 
真夜中の妻の寝顔は世紀末

*********************************

キャー!!面白い
仲のよいtaeさん夫婦には無関係のような川柳ですね。でも理解は出来るのですね
一緒にダンスをするなんて素敵ですね
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなご馳走ですねえ。
食器も素敵です
いつまでも仲良くお幸せに…
 
 
 
共通の趣味 (naoママ)
2007-03-21 21:47:34
taeさん、ようやくご夫婦共通の趣味を見つけましたね。
お宅はお二人とも背が高いから、2人で踊るととても映えて絵になりますよ。
ご主人が前からダンスをなさっているお話を聞いていて、何故taeさんがやらないのか?とずっと不思議でした。

ご主人が教えながらリードするのが円満の秘訣です。
その点、お宅はバッチリね
ご主人様のお誕生日も一緒に過ごされて、ますますご円満で羨ましいです。

夫婦共通の趣味も実力が伯仲するとチョッと厄介になります。
我が家なんて、山に行くと私のほうが足が強いので、最近主人は嫌がります
「山登り」はもっぱら友人と・・・と思っています。
 
 
 
こんばんわ (satomine)
2007-03-21 21:59:03
素敵なレストラン、夫婦でディナーいいですね。
共通の趣味がダンスなんて素敵です。

我家ではありえない・・・
私はディナーがいいけど、旦那は居酒屋!
趣味ではないけど、渋々休日はふたりで畑仕事してます。
 
 
 
おこんばんわ♪ (yun)
2007-03-21 22:23:53
おご馳走様
いいお誕生日でしたねぇ
Tさんに教わってダンスを・・・
何処でと想像しちゃいました

今度の旅行では二人でワルツ
そうもちろんタンゴでしたね
 
 
 
愛情溢れる川柳 (tomo)
2007-03-22 14:30:21
taeさん こんにちは

ステキなレストランでの旦那様のお誕生お祝い
その後は旦那様のリードで踊られるワルツ、タンゴ
ユーモアある愛情溢れる川柳

文章の中にすう~と入ってしまい、暖たか~い気持ちになり、自然に微笑んでいました。

お幸せでいらっしゃいますね。
人事でもうれしいです。

ロエベのバックのことですが、私娘が2人、息子の嫁さん2人(まだ婚約中でしたが、)そこに私の分と・・それで幾つにもなってしまったのね。
勢いついて、カードで買って その後ピーピーいってしました。
ごめんなさいね。誤解しないでね。

旅行はいいですね~。家の夫はまだ現役で、会社に行っており、特別の趣味もなく、しいて言えば旅行なんですね。私は付いて行くだけですの。7?才ですので
連れが丈夫な内が花ですね。
では  またね。


 
 
 
kuraraさん、こんばんは (tae)
2007-03-22 21:25:58
kuraraさん、
わが旦那さんは、優しいけど、結構頑固者だし、
私の話はほとんど聞いてないんですよ。
「言った!」「聞いてない!」をいつも繰り返しています。これではいけないと・・・(笑)
で、共通の趣味をと思ったわけです。

ダンス大好きな旦那さんなので、お陰様で
会話がやっと出来るようになりました。
作戦が見事に的中でーす。
 
 
 
naoママ、こんばんは (tae)
2007-03-22 21:40:29
私がダンスしなかった訳は、以前行ったときに、
背の高い人が少なくって、踊るのが大変だったの・・・
昔と又違うから・・・と、友人に誘われて
行ってみたら、結構楽しくって、これは続けていけそうです。腰に昨日の疲れが来てます。結構ハード!

久しぶりに旦那さんに教えてもらったら、まぁ上手い事、見直しちゃいました。
一緒に踊れるようになるまで、結構時間かかるかも・・・

その前に、チョットダイエットしなきゃと思っていますよ。
 
 
 
夢子さん、こんばんは (tae)
2007-03-22 21:50:56
「サラ川」って、本当に面白いですよね。
ゲラゲラ笑いながら読んでたら、つかさず
 「ご免なさい その川柳わかります」
だって・・・

近くのレストランに行ったのですが、
お店の奥様から、お祝いにと、主人の大好物の手作りのパンを沢山頂いてきました。

こちらにお出での節は、是非お寄りになってみてください。ステーキの美味しいお店です。   
 
 
 
satomineさん、こんばんは (tae)
2007-03-22 22:01:52
わが旦那さん、結構あちら風のお料理好きなんですよ。
出張に行った時、なんとイタリアンレストランに
2週間通った経歴の持ち主なんです。

重い腰を上げて、ダンスを始めました。
やってみたら、結構楽しいです。以前やってたので
2年目のクラスに入ったのですが、何とかついていってます。
私より、旦那さんの方が何故か張り切っています
 
 
 
yunさん、こんばんは (tae)
2007-03-22 22:10:16
夫婦円満のyunさんを見習いまして、何とか共通の
趣味を・・・と!
時には炬燵を移動して・・・
時には、テーブルを移動して・・・
まぁ、3畳あれば、ステップを習うのには間に合いますので・・・

今度の旅行でタンゴですか!
ウゥーン

キューバンルンバか、チャチャなら結構いけますよ。
兄弟会の時、御披露しようかしら
 
 
 
tomoさん、こんばんは^^ (tae)
2007-03-22 22:26:23
妹のyunさんのコメントにも書きましたが、家が狭いので、ダンスのレッスンに一苦労
今の所は3畳の広さで間に合ってますが・・・

tomoさんはかなり長い間、ダンスをなさっていたのですよね。凄いですね

ロエベのバック、正直言いまして、旦那さんに内緒で
狙っているんですよ。私も帰ってからのカード払いに四苦八苦しそうです。

それにしても、tomoさんのブログを拝見しますと
本当に旅行にいかれてますね。
元気な証拠です。

お次は何処かしら?
 
 
 
素敵素敵! (ミサ)
2007-03-24 07:43:35
御夫婦でダンスなんて憧れです。
私も若かりし頃、中川ダンス教室とやらに少し通ったことがあります。でも其の頃、女の人が多くて、女性同士レッスンで、
確かにtaeさんの言うとおり、背の低い男性だと、練習した気になりませんね。
ダンナ様とっても素敵な御趣味で、これからはますます仲良くできるし

ロエベのバックも私にはブランド品、残念なが
娘が、腰の調子が悪くて、思い切ってマッサージ器
買ってあげる約束を。
そしたら、其の前に遂にガ壊れたので、
日本から買って送ってだって。
もう3台めですよ。そんな娘がいるので、
 
 
 
ミサさん、こんばんは^^ (tae)
2007-03-24 22:05:42
ダンスも結構疲れますね。
後から、首、腰、足に疲れが来ています。
でも、やってる時は結構楽しくって・・・
新しいステップ覚えるのも一苦労ですが、
今のところは何とかついていけそうです。
旦那さんは一応15年やってますから、上手いはずです。何処まで追いつけるか・・・ダンスは、殿方がリードしますから、私が下手なほうが良いみたいです。

スペインの旅もだんだん近づいてきました。
素敵なバック見たら欲しくなりそう・・・

でも、家の外装工事が入ることになったので、
多分、お土産はなし!の旅行になりそうです。
 
 
 
お久しぶり! (ランママ)
2007-03-25 00:57:47
taeさん こんばんは! ご無沙汰してました。
好奇心の塊の私で あちこち顔を出していて忙しくしていましたもので・・
今日(24日)夫の関係で 六本木の旧防衛庁跡に 出来ました東京ミッドタウンが 30日にグランドオープンする前に 関係者ということでプレビューに招待され行ってきました。
そこは 都会の真ん中とは思えないオアシスのような感じと 洗練されたショップと 食事と素敵な空間でした。
そして思ったのが 今度taeさんが 上京されたらご案内しようと思いましたよ。
今までにない お勧めポイントに思いました。
マア しばらくは混雑するでしょうから・・モット後に・・ですが・・今日は 関係者のみでゆとりでしたが・・是非ね 
 
 
 
素敵な (ako.)
2007-03-25 09:21:34
ご夫婦で いらっしゃいます
お誕生日を 二人でお祝い
美味しそうなお食事
そして 仲良くダンス・・

サラリーマン川柳 私も好きです
思わず ニンマリします
本音の部分にユーモアもあり・・
でも こうして川柳に書ける方は
シアワセなご夫婦かも・・
関心もなかったら 川柳にもなりませんものね
 
 
 
ランママさん、こんばんは^^ (tae)
2007-03-25 22:11:16
暫くぶりです。
相変わらず、お忙しい毎日のようですね。
3日間、山形市でのセールがありまして、
ブログの記事のUPもままならず、
帰ってきては、バタン・キューの数日でした。

最近、ブログ友になりましたtomoさんのブログを拝見して、チョット大都会に行きたい気分で居りました。

機会をつくリますので是非案内して頂いたら
嬉しいでーす。
5月、連休後は兄弟会があり、その後になると思います。上京の折、必ず連絡いたしますね。
 
 
 
akoさん、こんばんは^^ (tae)
2007-03-25 22:35:44
3,40代、親しくしてた友人が、先日、突然
亡くなりました。葬儀に参列した際、
流された画像の中に、
ご夫婦の素敵な笑い顔の写真あって、
何か、メッセージを残していったように思ったのです。
今のところは元気ですが、この年齢になると
何があったもおかしくない・・・
出張の多い主人ですし、傍に居る時ぐらいは仲良くしなきゃと、今頃になって、気づかされた次第です。
ダンスの話題は盛り上がります。
共通の趣味があって、まづは良かったと思ってる
今日此の頃です。(苦笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。