goo

竹泉荘の素晴らしい露天風呂!




翌朝
抜けるような青空が広がっていました。
今年はお天気が定まらず、今回の旅もどうなる事やら・・・と
心配してましたが、  
二日間ともよく晴れてくれました。

朝、早めに目覚め
お薦めの女性専用のウッドデッキの露天風呂に
向かいました。

前の晩は暗くって、寒くって露天風呂がよく見えなかったのです。



お風呂のその先に見えるのがその露天風呂・・・

このお宿は自家源泉を持っていて
温泉施設は全てかけ流しだそうです。

ウッドデッキに一歩足を入れて思わず



「わぉ~!!」でしたね。

囲いのない解放感がたまらない(^^♪

森の中、まるで宙に浮いてるような・・・そんな感じの露天風呂なんです。



朝の光を浴びて・・・
素敵でしょう(^_-)-☆

だーれもいないし、何処からも見えないし、
カメラ持参して正解でした。

せせらぎの音、そして小鳥のさえずりを聞きながら
パチリ、パチリ・・・

ふと見降ろすと



渓流が見えました。

なるほど、せせらぎの音はこの渓流だったのね。

そして反対側には



小さな滝が見えたのです。

まあ、何と贅沢な景観なんでしょう。

そのうえ、この贅沢な空間を一人占めなんですよ。



嗚呼~~~

の~~~んびり、ゆった~~りとお湯につかって・・・・

暫し至福の一時を過ごしました~~~。

見上げれば



みどりのシャワーのおまけつき(^_-)-☆







8時半
坪庭を見ながら美味しい朝食、頂きました。
いつ、何処で頂いても
お宿の朝食って
何故か美味しい(^^♪


荷物をまとめ、帰る準備をしてから
皆で近間を散策しました。



この時期、寒くも暑くもなく、
気持ち良い歩きができます。




少しあるいたら、露天風呂から見えた小さな滝が現れました。





ここは紅葉の時も、きっと美しいでしょうね。





残雪の山は蔵王かしら?





前を歩いていた友人たちが手を揚げてくれてます。


20数年続いた我々の友情を、

これからも大切にして

また、楽しい旅を続けたいものです。






  
コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )
« 蔵王山麗 遠... 素敵な結婚式... »
 
コメント
 
 
 
露天風呂 (ako.)
2012-05-20 00:00:00
とっても 素敵な露天風呂ですね
今は 何処でも 露天風呂がありますが
景色を これだけ楽しめる所は 少ないと思います
お喋りと温泉とお食事 これだけ楽しめたら
あちらこちら 忙しく回らなくとも 十分ですね

朝食も なかなか豪華ですね
普段 そんなにガッツリ 朝ご飯食べない人でも
旅先の朝食は 食べられる人が多いようです
作らないでいい気楽さと 楽しい雰囲気で
食も進みますよね

ずっと お友だちとの旅 続けてくださいね
私も 優雅な大人の旅が似合う女性に なるよう
努力します(笑)
 
 
 
akoさん、早速のコメントありがとう。 (tae)
2012-05-20 00:43:44
ねぇ~、素敵でしょう(^^♪
季節にも、お天気にも恵まれましたが
今回の旅でとっても印象に残ったのは
この露天風呂でした。
もうほんとうに素晴らしかった!!
ダーレもいないし、この贅沢な空間
独り占めだったのですよ。
もうこんなこと、ないかもしれない・・・・

この朝食も美味しかった~!
上げ膳据え膳が主婦にとっては、それだけで御馳走なのかもしれませんね。

>ずっと お友だちとの旅 続けてくださいね
は~~い!
ずーっと、ずーっと続けていきますね。
 
 
 
 (おみや)
2012-05-20 10:08:21
お早うございます。
旅の続きを楽しく読ませていただきました。
私と主人が始めて山形に住んでいた息子の所へ行ったときに秋う温泉温泉の「ホテル・左観」に連れて行ってくれました。その時のことをお思い出しました。
食事がとてもおいしく、朝のご飯もすばらしかったのを思い出します。

その何年か後、同じ系列の奥松島にある名前は忘れてしまいましたがとても豪華な旅館へ孫も一緒に
招待しました。

これからは山形へ行くこともなくなってしまいましたが、息子は今までで一番よい旅館だったと感激しました。行っておいて良かったです。
 
 
 
名前を思い出しました (おみや)
2012-05-20 10:11:24
たしか「松庵」といったような気がします。
一日に何組かしか受け入れなくて海の前にありました。昨年の震災でどうしたかしらねー   。
 
 
 
おみやさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-20 10:27:28
何でもそうですが、
機会があったらそれを逃さず行くのが一番ですね。
秋保温泉「佐勘」も素晴らしいお宿ですね。
友人の結婚披露が佐勘であり、数年前に泊まったことがあります。
あの時はnao♪さんが都合でこれなくってちょっと残念でした。
松島の「松庵」ですか。
あの震災で被害がなければいいのですが・・・
 
 
 
夢のようなお宿 (夢子)
2012-05-20 22:49:33
 taeさん、こんばんは
素晴らしいお宿ですね
とても高級で、私のような貧乏人には手が届かないでしょうね
露天風呂にビックリしました。
思わず歓声があがりそう。
優雅な旅は、心の栄養ですね。
私も行ったつもりになって楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
 
 
 
夢子さん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-20 23:17:11
遠刈田にこんな素晴らしいお宿があるとは
全く知りませんでした。
2年分積み立てたお金で行ってきたんですよ。
今キャンペーン中で5000円お安くなりました。

ブログの投稿、怠りがちだった私が続けてUP出来たのは、この露天風呂が素晴らしくって、皆さんに是非
見てほしかったからです。

寒い時や、雨の時はどうかなと思いますが
良い時期で、それにお天気も良かったので
もう最高でした。

こんな経験後ないかも(笑
 
 
 
Unknown (夏のそら)
2012-05-21 18:14:12
うわぁ~すごい温泉、いやすばらしいお宿ですね~。
これはちょっとたまりませんね。
いい思い出。
見せていただいただけでも何かこう夢が広がりますね。
緑いっぱい。こちらもね、今は公園が同じ感じなんですよ。

 
 
 
遠刈温泉 (nonnon)
2012-05-21 19:54:40
プチ旅行は遠刈田温泉でしたか。
お写真から素晴らしい新緑の季節の様子が伝わってきます。
遠刈田温泉は一昨年行きました。
このお宿も良さそう♪
私は「だいこんの花」へ泊りました。だいこんの花も全離れの素敵なお宿ですよ。
気心の知れた仲良しと旅行、楽しいわね~。
 
 
 
夏のそらさんへ (tae)
2012-05-21 23:38:27
緑が美しい季節ですし
なんと言っても天候に恵まれました。

温泉大好きというほどではありませんが
この露天風呂には参りました~(笑

「生きていて良かった(大笑)」
そんな感じでしたよ。
 
 
 
nonnonさんへ (tae)
2012-05-21 23:46:14
実は「だいこんの花」にしようか迷いました。

次回、「だいこんの花」にしようということで
今回はこのお宿に決まったのです。

露天風呂が本当に良かったです。
この露天風呂は女性専用!

お天気が最高でしたので、
余計、そう感じました。

機会があったら是非ご主人様といらしてみてください。
 
 
 
ご無沙汰してしまいました。 (出羽ママ)
2012-05-22 00:14:06
taeさん遅くなってごめんなさい。m(__)m
このところ忙しくてブログサボっていました。

素敵な旅館ですね~
温泉良いですよね~私は何時も近場ばかり!!!疲れがでると行きます。(笑)
気のあった仲間と美しい景色の中、良い旅ができたようですね!
新緑も美しく良い季節ですよね、リフレッシュできたようで良かったですね。

来月は私も時間を作ってご一緒したいです。
たまにはのんびりしたいですね!
正直........ストレス溜まってま~す(笑)カメラを持ってお花見に行きましょう。
 
 
 
清々しさが~ (yuu)
2012-05-22 09:14:42
素敵なお友達と素敵なご旅行
良いですね~
羨ましく画像を拝見しています
人生時にはこのようなゆったりとした至福の時間が
必要ですよね
でもなかなか出来ないのが現実・・笑
新緑に深呼吸をしながら散策良いなぁ~
朝の光を浴びてすてきでしょう~
素敵ですよ。。指をくわえて画像に見入っています(^^ゞ
癒しの宿の旅行本のようです。
有難うございました
 
 
 
こんにちは (たなちゃん)
2012-05-22 16:13:21
昨日は日本中金環日食で大騒ぎでした
ご覧なられたでしょうか

緑が濃くなり空気のきれいなのが伝わってきます
こんななかでの露天風呂につかるといいきもちでしょうなあ
このあたりのんびりと歩いてみたいです

 
 
 
温泉へ (kiki)
2012-05-22 21:49:59
こんばんは
 新緑の綺麗な時季に仲良しお友達と、温泉旅行楽しかったことでしょうね。私も遠刈田には時々行ってますが、竹泉荘はいった事ありません。最高の旅館ですもの。露天風呂にしろ周りの景色すごいですね。
今度行って見たくなりました。
25日は高校の友達5人で秋保温泉泊まりです。
 
 
 
コンバンワ~♪ (midori)
2012-05-23 20:01:03
気の合ったお友達との旅は楽しいでしょうね。
山の中のお宿はのんびりくつろげそうで
魅力的な温泉旅館ですね。
露天風呂、景色を眺めながら入れていいワァ
しばらく 温泉地の旅をしてないので
私も温泉に入りたくなってしまいました。
ステキな旅の紹介 ありがとうございました。
 
 
 
こんばんは (yurino)
2012-05-23 20:10:08
素敵な所ですね。
仲良しのお友達といいわね~。

あなたから聞いた話を思い出しながら、見せていただきました。

6月2、3と同窓会に参加することにしました。
億劫なんだけど、今回は断わらない方がいいような気がしたの。

あなたも、くれぐれも気をつけて行ってらしてね。
お土産話楽しみにしています。

帰ってらっしゃる頃には、バラも咲いているかもしれません。是非見にいらしてください。

それでは、行ってらっしゃい。
 
 
 
出羽ママさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-23 23:25:56
こちらこそご無沙汰してました。

昨日、あの山形の姪の長男の結婚式があり、妹のyunさんと参列してきました。
結婚式も披露宴もとっても素晴らしかったですよ。

なかなか高級なお宿にはいけませんので、
旅行預金をして、それなりの金額になったら出かけています。
最近は近間の所が多くなりました。
遠刈田は自然が豊かな本当に良いところです。

6月中旬になったら時間ができますので
何処かでランチでもして、写真を撮りに出かけましょう。
時々、ストレス発散しないとね。(^_-)-☆
 
 
 
yuuさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-23 23:43:58
高校の仲間4人とは付かず離れずの距離を置きながら、良い関係を続けてきています。
旅行預金が貯まったころ、出かけることにしていますが、今回は時期もよく、そしてお天気にも恵まれて、ラッキーな旅になりました。
友人二人は今も忙しく現役で働いていますので、
温泉につかって、ゆっくり骨休み出来たのではと思っています。

このお宿の露天風呂があまりに素晴らしく、
是非皆様に紹介したいとおもいました。

yuuさんも機会がありましたら是非お出かけになって下さいね。
 
 
 
たなちゃん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-24 13:21:05
金環日食
どうせリングは見れないからと、
この目で見ずにおわりました。(-_-;)
で・・・じっくりテレビでの画像を楽しみました。

たなちゃんは遠刈田にいらしたことはありませんか?
ほんとうに良いところですよ。
一度、いらしてみてくださ~~~い。
 
 
 
kikiさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-24 13:24:35
お陰さまで
良いお天気に恵まれ最高の旅になりました。
遠刈田は自然豊かな良いところですね。

竹泉荘、
5000円割引のキャンペーンが当分続くそうですので、ぜひいらしてみてください。
露天風呂、
本当に素晴らしいですよ。
 
 
 
midoriさん、今晩は(^^♪ (tae)
2012-05-24 22:43:00
夫との旅は気楽な旅、
そしてお友達との旅は楽しい旅・・っていいますけど
本当にそうですね~。
お天気にも恵まれ、みどりが綺麗でしたよ。

そして露天風呂、
最高でした!!

ちょこっと足をのばして
是非遠刈田にお出かけになった見てください。
 
 
 
yurinoさん、おはようございます。 (tae)
2012-05-25 10:33:31
振り返ってみたら、もう20数年のお付き合いになってました。あまり干渉し合わない関係だったから
長くお付き合いできたのだと思いますね。
4人集まれば、いつもアハハ、オホホ・・・
楽しかったですよ。

今度は夫との気楽?な旅が始まります。
とはいえ、海外!
でも一緒の人たちも皆良い人ばかりなので、
楽しんできますね。
ではyurinoさんの家の薔薇が綺麗になった頃
帰ってきま~~す。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。