goo

山形の秋 その①


面白山の紅葉がテレビで放映され、どんなものかと出かけていきました。
天童高原から、面白山に向かっていくのですが、紅葉には程遠い景色が
展開されます。今年は暖かいせいか、例年より紅葉が遅れてるみたいです。
数週間前に行ったとき、コスモスは終わりに近いといわれたのですが、
ナント、ゲレンデがピンク一杯になっていました。
見事です。前回は、午後のせいか、寂しげなコスモスでしたが、
今回は、秋の桜の如し・・・でした。
仙山線の面白山駅付近がチョットだけ、紅葉しかかっていました。
この写真は、一週間前ですから、今頃はきっと色鮮やかになってるのでは・・・

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 河口湖の旅 ... 山形の秋 そ... »
 
コメント
 
 
 
楽しいひと時でした (naoママ)
2005-10-26 09:13:23
首都圏でのお仕事を終え、無事に帰宅なさったようで何よりです。昨日は突然のお誘いにビックリしましたが、楽しいひと時でした。

電車の中から携帯メールのお返事も打ったのですが、途中で電池切れとなり、失礼してしました。

帰って早速のブログUP---美しい山形の「秋」を楽しませて戴きました。

taeさんも本当にタフになりましたね~~

これからも綺麗な風景を共に感激できる友人と、又は一人で?アチコチ出かけて、「山形の自然」をたくさんご紹介下さいね.楽しみにしています。
 
 
 
しばらく! (すず)
2005-10-26 23:31:21
しばらくです。先ほどはtaeさんのお声を聞いて本当にうれしかったです。それに色々有難うございました。相変わらずのお写真日本画に色々な形で役に立たせてもらっております

木と水と光私の好きなテーマです。描こうとする気持が湧いて来ます。実は夏の疲れが出て来たのか何においても全く気力と言うものが薄れていたのです。

taeさんのバイタリテイ幾分頂きました。

私も外に目を向けて散策したりしながら見聞を広げて行きたいと思います
 
 
 
風邪、いかが? (tae)
2005-10-27 14:52:50
風邪気味とは全然気がつきませんでした。

「眠気覚ましに、ワインを一杯!」っていうところが

貴方の元気の源でもあるんじゃないかと・・・飲めるって、良いな

話をしてみると、お互いに結構ガタがきてて、naoママは休養が・・・私は、しっかり薬依存になってるし、

まぁ、程ほども大事かもしれませんね。

そうは言っても、仕事の方の人手が足りなくて、時々、上京することになりそうです。合い間を見て、天候をみて、紅葉の追っかけもしなきゃならないし、

やはり、忙しいうちが「花」かな
 
 
 
すずさん、暫く~! (tae)
2005-10-27 14:58:38
あまり音沙汰がなくって、どうしたのかなと、心配してました。元気そうで、ホッと一安心

なかなかこちらから連絡がとれなくって・・・

蔵王は今、紅葉真っ盛りです。

たまに、お釜も良いですね。

そのうち、何処か、ご一緒、しましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。