goo

初冬の西蔵王公園 悠創の丘&天空の丘


マウスオン、さらにクリックで、もう1枚。

<


ここ数日、好天が続き、雪はすっかり融けました。
月曜日、のびのびになってた雪囲いが終わり、
今度はどんな大雪になっても大丈夫

雪が降り、根雪になったら、毎日がモノトーンの世界、
運転も怖くって写真撮りにあちこちでかけられないし、
いつも冬場は体重が増加
今年の冬場は、水泳やら、社交ダンスやらで、体を鍛えることにしよう・・・と、
今は思っていますが、はたしてどうなりますか・・・
炬燵はしまったし、炬燵にもぐリ込む事が出来ないから、以外に実行に
移せるかも!
春にスマートな体になってお目見えしたいものです。


ところで、この秋は大好きな三本木沼の紅葉を撮らずじまいで、
せめて晩秋の景色をと思い、昨日出かけて行きました。

まず行った所が、西蔵王公園の「悠創の丘」

東北芸術工業大学の真上ある「悠創の丘」は、山形市を一望できます。
なだらかな丘になっていて、孫をつれて遊ぶにはとてもいい所です。

昨日は、その悠創の丘から、天空の丘まで少し歩いて見ました。


小さな画像にオンマウスお願いします。

< < < < <


落ち葉が綺麗です。なだらかな坂を登ると、遠くに雪を頂いた朝日連峰が
見えてきました。

暫く散策してから、三本木沼に向かいました。
10分も走れば三本木沼です。

写真、クリックお願いします。



三本木沼に行く途中、山形市を一望できる場所があります。
久しぶりに立ち寄って見ましたら、遠く朝日連峰、月山も綺麗に見え、
バチバチ撮って、繋いで見ました。
山形市の全景です。


真正面に竜山が見えます。
雪が少し残ってる竜山もとっても綺麗です。

空気がとても澄んでいて、ちょっと汗ばむような
晩秋の一日・・・・
一人でコンデジ持って
(一眼レフ、修理代35、000だそうで、新しいのにかえ様か思案中)
気ままに写真を撮ってるときって、
なーんか至福の一時っていう気がしますね。

三本木沼もとても綺麗でした。

三本木沼は、次回UPです。

つぶやき

今日のgooのブログ、一寸変です。
まず、PIXIEのパーツが自然消滅
そして、記事をUPするのに、物凄い時間がかかりました。
皆様は如何でしたか?


あらら、起きてPC開いたら、ブログパーツが元どうりに・・・

昨夜のは、一体なんだったんだろう???
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )