toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

カランダッシュ・ネオパステルに胸キュン

2008-06-11 20:38:57 | 今日のできごと
久々に新しい画材を買いました。
スイス生まれのカランダッシュ・ネオパステル。

クレヨン系では、知る人ぞ知る有名メーカーなのです。
(あ。でも色鉛筆とかも出してるみたいだけど。)

私はいままで国内産と手軽さにこだわって
子供のころから持ってるキティーちゃんのクレヨンと
サクラクレパスを使ってたんだけど、
実はこれがずっと欲しかったんだ~。


肝心の使用感ですが、
伸びがよくて色の揃えもかゆい所に手が届く感じですごく好み。

色々試してみないと良さも悪さもわからないよね。
しばらくこれで遊ぶぞ。

★カランダッシュの画材ページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (はちみつ)
2008-06-15 11:45:09
キティちゃんクレヨンだったんだね。
ちなみに私、昨日店員に捕まって、
最新型携帯と、なぜかジャケットとスカートをセットで←ってことはスーツだよね。。。バラで使えるタイプだけど。
を買ってしまい、ものすごい額のお金が飛びました
でも、携帯には予想以上に満足!!
服もかわいいからいいや

で、金曜日は1万円のディナーを食べてきた。

それにくらべたら
でも、新しいもの買うと、買った後嬉しいからいっか

今度それ使って描いた絵みせてちょ
返信する
大漁だー。 (tabtea)
2008-06-16 00:18:15
絵文字が。トレトレ。

1万円のディナーってのはなんじゃら?
わたしも食べてみたいなー。

携帯とスーツ!
ふむ。今週の出費王に決定。
返信する