toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

手抜きするならかまたまうどん

2006-10-02 23:03:15 | 今日のできごと
今日はかまたまうどんを作った。
ゆでた冷凍さぬきうどんに、生卵としょうゆと鰹節をのせて

まぜるだけ。

みなさん、手抜きするならこれですよ。
初めて作ってみたけど、所要時間はお湯を沸かす時間以外皆無。
あまりに簡単な見た目のためさすがに写真がとれない。

思いつきだけど同じ要領でしょうゆじゃなくて牛乳入れたら
うどんカルボナーラができるのではないか。
チェーンの創作和風居酒屋とかにありそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2006-10-03 00:43:34
ミルクセーキ(正式)にうどんが浸かっている様子を思い浮かべてしまいました。
返信する
センスの問題だ (tabtea)
2006-10-03 22:52:15
それはセンスの問題だ。つかるほどの甘いタプタプ感・・・くすっ。まずそうだね。
返信する
あ、でも (けいやん)
2006-10-10 12:15:19
牛乳じゃなくて、バターを入れて、卵を黄身だけにして、醤油の代わりにめんつゆ(薄めない)大匙いっぱいならいけるよ。グッチ裕三に教わったよ。
返信する
おいしそー (tabtea)
2006-10-11 15:32:18
それはおいしそう。グッチさすがだねー。

確かに、私のつくったかまたまは、コクが少なかったんだ。バターがいい感じにそれを補ってくれるんじゃないだろうか。今度やってみる。
返信する