toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

ケダマちゃん

2006-03-21 23:30:00 | 今日のできごと
ほんとはさあ、
キレイな服もアクセサリーもそんなにいらないんじゃないかと思うんだけど。
毛玉とかほつれとかできてきて、それほど長く使ってあげてることに
誇りを覚えたりさえするんだけど。

だめなんかねぇ。
最近周りの女の子をみてるとどんどんそのことがダメに見えてくるんだよねぇ。
ぽつり。

ハワイで泊まったホテルからの眺め

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこたあない (Morisam)
2006-03-22 06:06:40
デートして、相手の洋服が毎回違って、とっ

てもおしゃれさんだと怖くなります。 



リリーフランキーは、東京タワーで「母親

が子供を育てるということは、母親が自分

の大事な時間を子供に与えることだ」と書

きました。



そんな女性にそれができるだろうか。子供を

欲しがらない女性が増えました。「子供を生

んで一番苦労する妻の賛成なしに子供は作れ

ない」と悩む友人がいます。 少子化の問題は

もはや、夫の子育て家事の協力とかそういう

次元の問題ではないと思えてならない。



恋愛は、家庭的一辺倒だと面白味がないとい

うのもあるけれど、結婚を考えた場合、家庭的な面がないと、人生を一緒に全うできるほ

ど信頼できない。



いいものを長く着ている、手入れもされてい

る、そんなところに、人間としての品位を感

じるのは、僕だけではないでしょう。本当の

おしゃれは、生活の中にあると思います。



思うところあり、長文失礼しました。
けだまちゃん (tabtea)
2006-03-24 00:04:36
うーん。そっかー。

確かにお手入れや品位を感じさせる丁寧な生活って憧れちゃいますねぇ。

じゃ、折角だし私の毛玉はこのままでいいことにしようかな。たまにおしゃれすることにします。