toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

人参のこと

2007-06-09 23:55:41 | 今日のできごと
冷蔵庫に1ヶ月放置した人参を
先日ようやく肉じゃがに使ったので
切った頭を水につけてみたら案の定葉っぱが咲いた。

私の携帯は写真の色味の再現性が全くなっちゃないので
セピアでしかお届けできないのが残念。
新緑と人参の橙色が絶妙なのに。

ベランダガーデンでも始めるかよいしょ、と
近くの園芸店に種を買いに行ったのだけど、
夏場はほとんどの植物が丁度種まき期ではないのでした。

それでも種を発芽から育てたい気持ちだったので
ナスの苗などに手をつけることもなく。

本当は家庭菜園の、それも純日本風の
人参や大根を植える気まんまんだったのだけど
仕方なく年中植えられるサラダミックス(洋風の葉っぱが5種類くらいmixされている)を買った。

直径609mmある大きなテラコッタ鉢にこれを全部蒔くと
どれほどのサラダを作って食べることになるのだろうか。

最新の画像もっと見る