toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

クリーニング紛失事故

2007-05-13 18:23:26 | 今日のできごと
クリーニングに出してたアニエスのスーツの
スカートだけ紛失の知らせが届いた。

クリーニング屋の人が
ちゃんと工場に渡したけど工場から戻ってこなくて、
探してるんだけどあーだこーだと、延々と状況説明をしてきて、
忙しいから今度電話しようと思ってたらお知らせが遅くなったとか、
挙句の果て、人間がやってることだから間違いは仕方ないみたいなことを言ってきた。
本当に悪いと思ってんのか不明な対応で頭から湯気でちゃいます。

賠償の金額は購入して何年経ったかとか聞かれて
「じゃあ定価の7掛けで」とか言われ、
なくした側に割引する権限があるのか!?と更にワナワナ。

でもこれは、インターネット先生に聞いてみると確かに経過年数で金額が決定される制度のようで。
本人が気に入ってるとか、買おうとしても売ってないとか、
そういうの全然考慮されないのです。

クリーニング屋なんてキライ。
しばらくエマールで生きよう。
立ち退き事件以来、久しぶりの生活トラブルでした。

千葉市消費生活相談 クリーニング紛失
産経web クリーニングトラブルの季節 紛失・変色…ご注意を

最新の画像もっと見る